サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

カボチャの人工授粉 ・ またまたカンタロープメロンにビックリ

IMG_9172.jpg

この秋、初めてのカボチャの人工授粉をしました。


IMG_9170.jpg

ピーマンは初めてなので早めに収穫。


IMG_9169.jpg

秋になるカボチャ、去年とても美味しかったので、他にもないかな?と探していると、

突如、カンタロープメロンの完熟、二個発見。

此れにもビックリですが、その真ん中に成長中のカンタロープメロンもありました。


IMG_9173.jpg

と、言う訳で朝採り。 まだ冷蔵庫にあるので追熟を強いられます。

あの黄色の小さいのもカンタロープメロンです。

正に、蜜蜂さんの働きによって収穫出来ました。感謝感謝です。

食べ蒔きカンタロープメロン、こんなに楽しませてくれるとは。。

カボチャが欲しいですが、中々雌花が咲きません。


人参を収穫して種を蒔く場所作りをしていますが、不揃いの人参でした。

又、夏カレーの時に使おうかな、と。

最近は野菜ココナッツミルク入りカレーが一番美味しいです。レパートリーが無いので。




大分前に漬けたアンズとウォッカ、見るとアンズが色も少し茶色っぽくなっていたので一つ食べてみると。

やっぱり、梅と焼酎のあの組み合わせの美味しさは無理でしたが、

どんどん顔が真っ赤になってしまい、此れでは前庭に出れません。

夕方、メールを取りにメールボックスまで行かないと行けませんが、少し暗くなるまで待たないと。。

NYへ行った時、やっぱり昔から直ぐに顔に出るのは長男と私でしたが、今だに長男は直ぐに真っ赤になっていました。

次男も出ませんし、長女は居ませんでしたが、顔にあまり出ません。

次女も赤くなりました。

昔から長男、次女と私に似ていて、次男、長女、旦那がこの辺が似ていました。

そう言えば、耳垢の状態もそっくり・・3X3でした。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2014/09/19 】 カボチャ | TB(0) | CM(6)
こんにちは
ミシガンには蜂が沢山いるので、受粉の必要はないんです。
実をつけさせるのって、なかなか大変な作業ですね。
私はお酒を飲んでも顔にでません。飲みすぎになって問題かも。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます
【 2014/09/19 】 編集
かぼちゃもうまくいくといいですが、
メロンは2個も見つかったのはいいですねぇ。
応援ぽち。
【 2014/09/19 】 編集
ビールだと顔に出ませんが
他のお酒だと赤くなります。

酔い度に関係なく、、。

こちら さむくなりガーデンもおしまいです。
【 2014/09/20 】 編集
Re: No title

イジーさん こんにちは。

ヨーロッパはジプシーが多く、2,3人で組んですりをしてます。
私も引っ掛かりそうになりました。

長靴は雨の時に履きたいのですが、今後いつ雨が降るか、と言う土地柄なのでゆっくり探します。
ガーデンセンターに売ってますね、きっと。
もう庭が終わりとは寂しいですね。
【 2014/09/20 】 編集
Re: No title


みかんさん こんにちは。

去年の秋口からのカボチャがとても美味しかったんですが、今年も狙ってますが今のところ雌花が少ないみたいです。
【 2014/09/20 】 編集
Re: No title


みどりさん こんにちは。

為替が気になっています。
完全にこの国だけで円の動きに関係無い人はそんなに感じないかもしれませんね。

きっとみどりさんはお酒が強いんですね。私は余り飲まない方が良さそうです。

私も今は海外旅行と言うのはそれ程行きたいと思えなくなりました。


【 2014/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL