0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ルッコーラサラダをごまドレッシングで




ルッコーラをこうやって自分の畑で採ってサラダで食べる事に憧れていました。

これに、5%ぐらい大根系の葉っぱが入っていますが、これにゴマ油と塩だけでとても美味しかったです。

胡桃をちょっとだけ振りかけても良かったかもしれません。

もともとゴマ風味な感じの野菜なので、ゴマ油と相性が良いです。

いつまで、こんな風に食べる事ができるのかわかりませんがアリゾナの気候に感謝したい気持ちです。

アリゾナと言ってもすでに寒いところもありますが、やはりこの界隈で良かった、と思うこのごろです。


最初の計画はもっとずっと北を考えていましたが、だんだん南下しました。






これは北東部で仕込んでそのままかなりな年月が経った熟成しすぎたお味噌です。

引越ししなかったらまだ地下室に眠っていたかもしれません。

昨日の胡麻和えもこのお味噌とメープルシロップを使いました。


早く食べきらないと次の新しく仕込んだお味噌が待っています。



6ヶ月後ですが、失敗しなければ、、、の話ですが。





自家製堆肥、前回のはそうでもなかったんですが、今回はいまいちな出来な感じでした。

これってやはり、玄関先に置くにはちょっと恥ずかしいかな??とか思います。

裏庭で目立たない所に使うのに適しているかもしれません。

溶けずに見えている野菜などがあったりしますし、若しかするともっと熟成?をさせる必要があるのかもしれません。




オクラが花を咲かす寸前だったのが、花が落っこちていました。

やはり元気に咲くには寒すぎるのかもしれません。



人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。










Related Entries
【 2011/11/23 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL