サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

前庭の雑草

IMG_9178.jpg

昨日は蜜蜂の事を「蜂蜜さんの働き」、、などと間違って平気でアップしていました。

呆けて来ているのか、後で読み直して笑ってしまいました。

きっと気付かずに今までも色々やっていそう?


IMG_9175.jpg

長男が植えてくれた、これ名まえ分かりませんが、びっしりと咲いていました。

IMG_9174.jpg

キョウチクトウ、次男が植えた時はたったの一本だったのがこんなに増えています。


IMG_9176.jpg

分かりにくいですが、この雑草が見える所までが敷地内で、私が雑草をきれいにしないといけない、という何だかなぁ。。

どうしてブロックを境に作らなかったんだろう??といつも思います。

そうすれば裏庭の一部になり、雑草の心配しなくても済みました。

その向うは後ろ側の家の管理の場所で、ついこの間まで同じように雑草が生えていたのに、今朝はきれいになっていました。

除草剤しか考えられません。

私はそれは蒔きたくないので、一生懸命手袋をして毟ります。

こんな時いつも、いっその事芝だったら良かったのに。

芝刈りだったら、2週に一回ぐらいで済みますが、

最近は毎朝、前庭の雑草抜き。

あの金平糖が出来る厄介な雑草もあり、

セールで買った軍手が傷みも早い事早い事。

本田の自動で進む芝刈り機は力があってとても楽です。

這いつくばって、えっちらおっちらと抜く必要もなく。

これが又乾燥すると雑草も消えて、この考えも又変わるのでしょうが。。


IMG_9179.jpg

メロンが一杯あるのでたっぷり入れて、バナナも傷みがかっているので、又作りました。

メロン、

バナナ、

ココナッツミルク、

ココナッツオイル、

蜂蜜

メロンの風味も強くなって美味しいです。暑いのでまだまだアイスクリームが美味しいです。

メロンジャムなんてもの作ろうかな?






この近辺の店の宣伝がどっさり入った封筒の中にドーナッツやさんがオープンするので、フリーで振舞ってくれるというクーポンを取ってあったんですが、

イザ、行ってみようか、、とそのクーポンを探すと無いのです。

不思議、折角フリーのドーナッツ、どんな味かなぁ、と楽しみでもありました。

まだ期間があるので、そのうちに出てきたら行ってみたいと思っています。




円が110に迫る勢いです。

考えると日本でアメリカのSSNをもらう人は大分儲かる事になるのかも?

旦那は手続きをしたそうですが、

しかし輸入のガソリンが上がって、他の日本の物価が同時に上がり、経済も益々がたがたな感じ。

アッチも解決されず、

日本の先行きが本当に良くないと素人でも予想付きます。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/09/20 】 雑草 | TB(0) | CM(5)
こんにちは
私も裏庭に伸びた笹の根っこを殺すのに必死です。
除草剤をまきたいのですが、それでは動物が死んでしまう。
ということは、人間にも害ですよね。地球を守りましょうね。
アイスクリーム。美味しそうです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます
【 2014/09/20 】 編集
ブロック塀がバックしているのには、何か将来公的計画があるのかな?
近頃、草が生えにくい砂利など家の横に敷く家もあり
工夫されるところがあります。
応援ぽち。
【 2014/09/20 】 編集
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
【 2014/09/21 】 編集
ドルが上がっているようですね。

知人は日本にマンションを持っていて
そのレンタル費でアメリカで暮らしていますが、、
手数料などもかかり いろいろ大変です。

旦那様はアメリカに帰っては来られないんですか?
【 2014/09/21 】 編集
Re: No title


みどりさん こんにちは。

この辺の綺麗な砂漠風の庭作りはみんな除草剤を使っているようです。
私もそれはやりたくないので、少しづつ毎朝運動のつもりでやっています。

笹なんて素敵ですね。笹寿司なんてのも出来そうですし。
【 2014/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL