サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

柿の苗に新芽

IMG_9184.jpg

ドーナッツやさんのフリークーポンが見つからないので、きっと縁が無いと諦めようかと。


IMG_9182.jpg

柿の芽が出始めているのでマクロで撮ってもこんな感じ。

今から新芽が出るのか?と驚きですが、どうなるんでしょう。

でも、一寸期待します。

IMG_9181.jpg

アルメニアキュウリの方が小さいのが出来始めています。

人工授粉も何もしていませんが、今後どうなるんでしょう?こちらも楽しみ。

IMG_9183.jpg

朝採り。

一寸涼しくなると蚊の発生も多くなり、野良仕事も大変です。

そうそう、あの楽しみだったパイナップル、2個がご臨終に。

理由は分かりません。あの辺が一寸だけ日陰、というのもあるかもしれません。



ライムが発芽をしていて、今後何年したら実が成るかな?と思っていましたが、

ある店で苗をセールしていて、あれぐらいだったら来年辺りから実が成りそうです。

買おうかどうしようか迷っています。

植える場所も無いと言うのに、欲しい気持ちが強くて。




https://www.youtube.com/watch?v=QygJyGMxydY

The Queen's Classroom 女王の教室

を観はじめたら続けて観たくなって。。。

最初のエピソードに、日本の現状をこの先生が良く言い当てている、、と言う話がツイッターで流れていたのが切っ掛けです。

確かに、ほんの一握りが日本を動かし、後は何も考えないようにさせられて税金でひーひー言っているという状態。

日本ばかりでは無いですが。

途中からそれはやり過ぎ、というシーンもあり、観はじめると早く最後まで通して見たくなります。

10年ぐらい前のドラマだそうです。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/09/21 】 | TB(0) | CM(4)
柿が今から芽なのですか。暖かいのですね。
落葉果樹なので、基本根っこに養分をためるので
これはこれでいいのかな?
応援ぽち。
【 2014/09/21 】 編集
ライムは料理に使っても美味しいですよね

我が家は鉢植えをトライしたことありましたが

実がならず終わりました。

私は料理だけでなく ビールにも利用するのであるとうれしいですが、、。

にほんのどらまもyoutubeで観れ便利ですが
時間なくたいしてみていません
【 2014/09/22 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは。

ライムは最近私も良く使うので考えてます。発芽もしているのもあるし。
ビールにも使うとは面白いですね。

旦那はまだ仕事を日本でしてます。
動画の方は結局通してみてしまいました。
【 2014/09/22 】 編集
Re: No title


みかんさん こんにちは。

柿、不思議ですね。私もこんな時期に新芽が出て来て驚きました。
少しづつ膨らんでいるようで楽しみです。
【 2014/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL