サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

桑の葉っぱ第二弾

IMG_9190.jpg

前庭のメキシカンペチュニアを一枝植えたら、この状態で繁殖率がすごいです。


IMG_9186.jpg

桑の葉っぱがまた繁ってきました。

IMG_9185.jpg

雑草園の中に、これは違う種類の桑で、葉っぱが全然違います。

IMG_9188.jpg

朝採り。

今朝は人参を頑張って抜きました。

この人参を使ったり、葉っぱも少し入れてココナッツミルクカレーを作りましたが美味しかったです。

人参は葉っぱのところでないと茎の部分が口の中に残って厄介です。

この葉っぱでジェノベーゼのように作るレシピもありました。


IMG_9191.jpg

快晴とも行かない日でしたが、又桑の葉っぱを乾燥させてます。

朝、お腹空いている時にこの乾燥させた桑の葉っぱを少し食べてますが、香ばしくて美味しいです。

出来るだけ食べられる野菜は食べたいと思っています。





https://www.youtube.com/watch?v=QygJyGMxydY


The Queen's Classroom 女王の教室

昨日の動画、結局夜中の1時過ぎまでかかって全部観ました。

もう、このようなセリフが入ったドラマは今は無理だと思います。

最初の1のエピソードで先生が言っている事は全くの事実で、

12歳の頃にその辺を目覚めさせるだけで日本全体が違って来るような気がします。

又、そんな風に目覚めさせるような先生は教育委員会から勧告を受けて処分をされてしまうようで、やっぱり言いなりになる愚か者であってほしいのでしょう。

今は「仰げば尊し」を卒業式で歌わない、と言う事も知りました。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/09/22 】 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
桑の葉。ますます、興味がわいてきました。
恐らく、ここでも種は売っているのでしょうね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/09/22 】 編集
繁殖率がすごそうなのは世話がかからずいいですね。
毎朝野菜が生っているとうれしいですよね。
応援ぽち。
【 2014/09/22 】 編集
こんにちは。

朝採りが凄い〜!
こちらはそろそろ終盤で、きゅうりの葉っぱやトマトが黄ばんできました。
桑の木って、蚕はじめるの??汗
私はにんじんの葉を乾燥してあれこれ料理に入れたり、この間はふりかけを作りちょっと入れたら美味しかったです。。私もカレー作ってみます!
【 2014/09/23 】 編集
そんなに言われると 今にも見たい気持ちになるじゃないですか

戦後 大きな力で国民が洗脳されたとよく言われますね。
【 2014/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL