サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ライムの食べ蒔きが発芽

IMG_9195.jpg

裏庭、朝顔がメキシカンペチュニアの辺りにも広がっています。



IMG_9196.jpg

(追記:この黒いのが気になって後でチェックすると無いんです。ソーカホースではありません。
一体何でしょう?気持ち悪いような。)


ライム、二つの新芽が伸びています。 不気味な感じな黒いのはソーカホースです。

途中どうなるか分からないので二つとも大事に育てようかな、と。

しかしいつ成るのか待ち遠し過ぎます。

右側下はアボカドですが、これも期待できそうかな?

ライム、セールで多めに買ってあって冷蔵庫に入っていますが、一切種が入っていません。

若しかすると遺伝子組み換えライムだったりして。

新芽が出てきているライムは小さ目のライムで種類が違うようで、種も一杯入っていました。


柑橘類は種類が豊富らしいのですが、新芽が出ているライムの方がより自然な感じです。


そう言えば、グアバの種は全く発芽しませんでした。

グアバ入りのジュース好きですが、食べる所はほんの少しで種ばっかりで口が疲れます。


IMG_9194.jpg

朝採り。

ナスの成長が早くて驚きです。

今日はこのバジルと昨日の人参の葉っぱも入れてジェノベーゼを作りましたが、中々美味しいです。

人参の葉っぱはパセリに似ている味のような?

IMG_9197.jpg

最近のランチはパンにジェノベーゼをぬり、ルッコラを乗せターキーハム、又ルッコラ、そしてジェノベーゼをぬったパンでサンドして頂きます。

ルッコラとハムが良く合います。

手前はオメガ3,6,9が入っているというフラックスシードオイルに塩レモンを入れ、これにパンを付けて頂きます。

飲み物はほうじ茶にライムの汁と蜂蜜を少し入れてます。これが病みつきになりました。

単なるお湯にライムと黒蜜を入れてレモネードのようにする時も。

ライム、早く成長しないかな??

来年は若しかするとあの鬼柚子?かも?のような自然に生えてきた柑橘類が花を咲かせる予感がしています。

新芽を結構伸ばしているので。 来年の春のお楽しみです。



もう何処か遠くへ旅行の予定も無いので直ぐ要らないのですが、タブレットをEbayで見ていたら、

何とタブレットの情報が入ったメールが届いてました。大分前にチェックしたのも、全部纏めて届くこともありました。

何だか気持ち悪いです。

あ、その時はログインしていたからかもしれません。

もう長い間Ebayは使ってませんが。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ







【 2014/09/23 】 ライム | TB(0) | CM(3)
こんにちは
いいなぁ。そちらでは、野菜も花もわんさか育つんですね。
我が家の庭のペチュニア。寒さで終わりになりそうです。
お日様が恋しいです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/09/23 】 編集
私も来年ライムの新種(交配種)を植える予定ですが、
いろいろ生えてくると楽しみですね。
応援ぽち。
【 2014/09/23 】 編集
ほうじ茶にライムですか?

ライムが大活躍していますね
サニーさんち、、。

eBay 利用したことないですが

どうです?
【 2014/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL