サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

芝刈り機が活躍

IMG_9204.jpg

少し前の大雨で芝の勢いが半端無しなので、

今朝芝刈りをしました。

IMG_9205.jpg

この辺も。 蛇がいる場所だったら怖いかも?

IMG_9209.jpg


働き者の芝刈り機で頼もしいです。物凄い馬力で自分で動いてくれるので楽ですが、


IMG_9208.jpg

このような何が何だか分からない所は自分で押していきます。

それが結構力要ります。

こうやってやっと、歩ける道?が出来ました。

一時は売ろうとした芝刈り機、本当、売らなくて良かったです。

もう、北東部から長い間御世話になってますが、これからも偶に頑張って貰わなくては。


IMG_9206.jpg

朝採り。

昨日のメロン、ぶら下がっていたのを枯枝の上辺りに置くと、いつの間にか下に落ちていました。

もう完熟している感じです。

パクチョイなども偶にこうやって大きい葉っぱに成長してくれるのでかきとり収穫し漬物にします。




バナナを結構使う頻度があり、直ぐに傷むので

苗をオークションで買う事にしました。

スムージーにしてもアイスクリーム作りにしても、良くバナナを使い、無いとスムージーもどこか味気なく美味しく感じません。

主食代わりにもなるので。。出来るだけ自給自足めざして。

と、簡単に考えていますが、結構根っこが弱いらしいので、ここの粘土土で大丈夫か心配になります。

ランチ会の中のお一人、バナナを育てた事があるそうです。

急に欲しくなってしまって、届くのが楽しみ。

送料込みで15ドルぐらい。

元取れるかな?まだ、場所が決まってないし、、



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2014/09/25 】 | TB(0) | CM(3)
こんにちは
ん?そちらは芝生がない?
ミシガンの夏は、毎週1回の芝刈りですよ。
雑草をやっつけるたり、枯れ葉を片付けたりも
芝刈り機が大活躍。売らなくてよかったですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/09/25 】 編集
この芝刈り機良いですねぇ。
こういう機械があればきれいで楽にかれていいですね。
応援ぽち。
【 2014/09/25 】 編集
バナナが育つってすごいですね

わたしもスムージーに使うので 悪くなりそうになったら冷凍します。

【 2014/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL