サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

四季咲きレモン

IMG_9217.jpg

オレンジがこんなに日焼け?してます。

リンゴも太陽が当り過ぎると変色しますが、そんなリンゴは蜜も多くて好きです。


IMG_9218.jpg

マンダリンみかんもこんな感じです。


IMG_9220.jpg

それでレモンを見ると、

あれ~?右側に白いのは、これ蕾です。

今まで全然、気づきませんでした。

ネットで調べるとどうやら「四季咲きレモン」は珍しくないとか?

ライムも四季咲きが珍しく無いらしく、これは楽しみになりました。

成るかどうか分かりませんが、ライムな成るまでレモンが使えます。

でも、今年はたった一個のレモンですが。


IMG_9219.jpg

これは鬼柚子?かな!と期待の苗がこんなに成長しています。

来年花が咲く予感が。。咲いてくれ~


IMG_9221.jpg

夢に出てきた雑草はこれです。

前の方も小石の上にぞろぞろと枝を伸ばして勢力拡大?を計っているような。

夢で、前庭、採っても採ってもドンドン伸びて来てついに小石が見えなくなってしまって焦っている変な夢。

どうやら明日は雨の予想で益々元気になります。

ここは裏庭でも、こうやって物凄い繁殖力です。




http://www.fujisankei.com/video_library/world-eye/Recruit-Western.php


アメリカのニュースはISISと言っているし、日本のニュースではイスラム国系組織、などと言っているのに、

このアメリカの産経フジは「イスラム国」・・・だけ?って変じゃない?

誘導させようとしているって一目瞭然。

全部これらの国々の人は悪いという印象を全然先入観を持たない人に与えてしまいます。

そもそもISISはアラ○人もいるでしょうが、顔を隠している証拠はその中には?

シリアの手作りらしい石鹸も良いし、最古の歴史ある建物もあの辺りに多く、今後壊されてしまうのかな。

堅実で真面目な民族性だという。

シリア人はお金を使わない人が多いって、以前長女も話していました。

もう、第三次が始まっているらしい、という。。これからの世界が気になります。

あ、あのアップルの亡くなった創業者もスティーブ・ジョブズもシリア系だそうな。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ
Related Entries
【 2014/09/27 】 レモン | TB(0) | CM(6)
こんにちは
寒いミシガンも困るけど、暑ければ暑いでオレンジまで
焼けてしまうんですね。中間がいいかな?
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/09/27 】 編集
日光が直接たくさん当たるところは日焼けになりますよね。
変色だけだといいですが、傷んだり中身もかすかすになったりと。
ガムテープを数センチにちぎって日焼けになりそうな場所に
指の先の大きさだけ果実に接着するように貼って、果実が日陰になるような感じにすると、収穫するころにはガムテープも自然に落ちたりして(落ちない場合もある)果実保護になるのでいい方法です。
【 2014/09/27 】 編集
Re: No title

みかんさん こんにちは。

どうもアドバイスありがとうございます。今日、他の葉っぱで少し日陰を作っておきました。
それに触ると柔らかな感じで調子良くなさそうです。
今年初めてだったので、そんな兆候の時は早めに対処した方が良さそうですね。
グレープフルーツは日陰にあるので全く大丈夫です。
【 2014/09/28 】 編集
ライムやレモンの木があったCAを思い出します。
こんなに日焼けするんですね。ビックリです

こちら紅葉で木々はお化粧しています。

【 2014/09/28 】 編集
Re: No title


みどりさん こんにちは。

一軒家って色々出てきますね。
体が言う事を効かなくなったら住むのは無理そうです。
オレンジ、その部分が少し柔らかんで気になります。
【 2014/09/28 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは。

暖炉はあっても使わないと思っていましたが、結構寒い日もあります。
柑橘類は初めてなので色々出て来そうですが、あまり日差しが強すぎて良くないようですね。
紅葉が懐かしいです。
【 2014/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL