サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ナスに青虫

IMG_9216.jpg

これBlackbeautyのナスですが、葉っぱがこんな風に食いちぎられていて、嫌な予感がしましたが、

案の定葉っぱの後ろに以前いたあの青虫が食べていました。

思わず手袋をしていたので掴んで、とてもつぶす事は出来ないので水を溜めるガーベージカンへ。

他にも何処かにいるか、気になっています。

前は大きいのは8センチぐらいも成長していましたっけ。


IMG_9222.jpg

今日、夕方、ポトラックパーティーがあって、こんなのを作り、後家で採れたメロンもカットして持って行こうと思っていますが、

雲行きが怪しくてドンドン暗くなっています。

雷も低く遠くで聴こえてきます。

この辺のどしゃ降りは直ぐに道路が川になるので、あんな状態のところを運転はしたくありません。

余り酷くなりそうならキャンセルしようかと思います。


アリゾナ、砂漠のイメージで雨なんて殆ど無いと思っていたら大間違い。

今年は特に多いのかも?

少し前に降ったのは史上最大だったそうですし。


余り降りませんように!!!



焼いてから、そうだ、蜂蜜を忘れた~~、ラムをもっと入れた方が良かった~~など、

あんまり普段焼かないので、記憶が鈍ってきてます。

それにしても暗くなって気持ち悪いほど。。今、午後2時過ぎですが。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/09/28 】 ナス | TB(0) | CM(5)
こんにちは
チーズケーキを作りましたか?
メロンと一緒だったら、皆さんが喜びそう。
ミシガンは晴天でしたよ~
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/09/28 】 編集
芋虫は知らない間に大木kなって葉っぱを食べてますよね。
私も、芋虫の黒や緑の糞があると、そこにはいる確率が高いので
探して殺します。
たまに糞があっても、すでに鳥や蜂などにやられていない時もありました。
応援ぽち。
【 2014/09/28 】 編集
CA やCO
でも雨が見られ 珍しいと言っていましたね。

ポトラックパーティーは日本人のお友達とですか いいですね
【 2014/09/29 】 編集
こんにちは。

アリゾナの雨って珍しいですね。。
今年は降ってますね。
blackbeautyっていかがですか?
料理法は? 日本の茄子とは何処がどのように違うのかしら?ト興味津々です。笑
何パンを焼いたんですか?
こちらは今ライブレッドを焼いてます。。いつもちょい焼きすぐで注意してたのに、また焼き過ぎみたいだわ〜〜難しいですね。
【 2014/09/29 】 編集
Re: No title

ねこちゃん こんにちは。

ナス、形がそっくりでへたの部分がグリーンと日本ナスが紫ですが、両方とも美味しいです。
味が分かりません。
パンは色んなの入れています。
オーツやゴマも入れたり、マーマレードも入れたり。
私も偶に焼き過ぎて今、その焼き過ぎたパンを食べています。
【 2014/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL