サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

カラオケ、ポトラックパーティー

IMG_9223.jpg

昨日の夕方の雨模様です。

久々怖くて静まるまでドキドキ。

後ろの2本の大木、いつもこんな時は心配になって心臓に悪いです。やっぱりカットすべきか。。

こちらはストームと言うくらいなので必ず風もあり、昨日は特に凄かったです。

これは前庭の道路を挟んで前の家の大木です。

椰子の木は結構根っこが張るので倒れにくい話をどこかでしていたような。

しかし椰子の木の皮の部分がアチコチに落ちていて、

乾燥させると良く燃えてくれそうです。

あの、長い片割れのようなのも裏庭の松のところまで飛んでました。

朝、ザクロも一個落ちていてこれも初めて。

やっぱり強風だったからでしょう。

ザクロは少し追熟をさせようと思います。

IMG_9224.jpg

昨日のポトラックパーティーの目玉がこのお好み焼きで、とってもおいしかったです。


IMG_9225.jpg

ホストの方、広島で実際に研修も受けて来たので本格的でした。

私はもろちゃんの葉っぱを一杯摘んで持って行きましたが、既にこうやって用意してあり、冷蔵庫に入れ後で好きなようにしてお料理するようにお願いしました。


IMG_9226.jpg

カラオケも楽しみ、

私も恥ずかしくも無く挑戦しましたが、高音が全く出ず、一番良かったのが92点の大おまけ?

上手な方もいます。

高音が出るにはやっぱりボイストレーニングしかないかもしれません。

家にあった息子が買ったマイクやアンプがあるとそれなりに、それらしく見えて自分でも楽しめたかもしれませんが処分してここに引っ越してきました。

それと七色の光が放つパーティーに使うボールのようなのがあって、あれも引越し前に処分してしまい惜しかったような。


偶にこんな風なパーティーはストレスの解消になります。





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/09/29 】 日々の事 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
こんな激しいストームがあるんですね。怖いけど、
やしの実がゴロゴロ。拾ってきたい!笑
お好み焼きのパーティー。そして、カラオケ。
のりのりですね。いや、ノルか隠れるかか?
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/09/29 】 編集
嵐のような感じなんですね。
それは大変な風で、それだけの被害でよかったですね。
カラオケ92点とはいいですねぇ。私は80点代後半しかいきません(笑)
応援ぽち。
【 2014/09/29 】 編集
CAも風がふくと強かったです
思い出します
パルムツリーのあの皮?があちこちに飛んでいて、、、

カラオケいいですね
歌は下手ですが好きです
【 2014/09/30 】 編集
Re: No title

みかんさん こんにちは。

この間は真っ暗になったのでその分、風も強くて怖かったです。
大木さえなければそれ程でも無かったかもしれません。
【 2014/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL