サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

木曽の御嶽山

IMG_9231.jpg

最近、ケムが無くて調子良いです。

もろちゃんの葉っぱも干していて、パンに入れようと思っています。

桑の葉っぱも乾燥させてパンに入れるようになりました。

IMG_9233.jpg

パパイヤ、今朝一個収穫したのでとうとう一個になりました。

此れを収穫すると又花が咲きだすような予感がします。


IMG_9235.jpg

朝採り。

昨日の朝落ちていたザクロも一緒に。

人参の葉っぱが前回、天ぷらでも美味しくて、又、天ぷらにしようかと人参を抜きました。

その辺に生ごみを、と思い掘ろうとすると人参が。。

葉っぱは枯れて無くても人参が下で成長していたようです。







御嶽山の噴火で多くの犠牲者が出てしまったようです。

ご冥福お祈りします。


祖父が登っていて、実家に頂上付近で撮った写真があって親しみを感じていました。

御嶽山と言うと、木曽の御嶽山の盆踊りの歌と踊りを思い出します。

でも、これは長野県人しか知らないのかも?

盆踊りでは必ずこの踊りもやっていました。

木曽の御嶽山  ↓

http://www.uta-net.com/movie/1472/




浅間山は登った事がありますが、もうこのような事があると活火山は登るのは止めた方が良さそうです。

小さい頃浅間山が噴火すると、ど~んという音が辺りに響きわたり、直ぐに浅間が噴火した、と分かるくらいでした。

大きくなった頃はあまり聞かくなりました。

こうやって御嶽山が噴火すると、それから遅れて他の山も噴火する恐れもあるようです。

一番恐れているのは、富士山かもしれませんが、浅間山もとっても気になります。


こんな火山が多数ある日本は原発は本当、止めて欲しい。

まだまだ分からない事も多いですが、

事前に予想も分からずに規制もせずにいた責任は、

どうも、あそうさんのころ、その枠を緩めてしまったため、だそうです。

日本、どんどん人命がおろそかにされているような気がしてなりません。

福島第一はこいずみさんの頃、お金をかけて安全装置を外させたり、

そんな人が原発は止めようと今騒いでいますが信用など出来ません。


最終的には今回の噴火で50人ぐらいの犠牲者が出るのではと火山学者の方のツイッターが流れていました。

追記:木曽節でした。
三橋美智也さんの動画がありました。







ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2014/09/30 】 時事 | TB(0) | CM(7)
こんにちは
あの御嶽山が噴火すりるとなると、連鎖して噴火が
おこるのでしょうか。何だか、納得します。
あの津波から、さほど時がたっていないかた
心配しますね。亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。
祈りましょう。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/09/30 】 編集
パパイヤ、こんな風に1っ個づつ採って、これはいいですね。
それに、思わぬところに人参、こういう予期せぬことはうれしいですね。
応援ぽち。
【 2014/09/30 】 編集
毎年山登りするので、今回の件は教訓として
常に意識しておかないといけないですね。
楽しいことには必ずリスクもある。
富士山とか関東大震災とか周期的にヤバいんじゃ
ないかなーって思うんですよね。。
【 2014/10/01 】 編集
活火山でないと言われていても いつ活動をするかはわからないですものね

何万年に一度にぶつかることもあるし、、。

かなしい事故が続きますね、、、日本、、、
【 2014/10/01 】 編集
Re: No title

イジーさん こんにちは。

日本は本当何だかおかしいです。
注意して追っていると普通じゃない事が分かります。
【 2014/10/01 】 編集
Re: No title

abu71_nomin さん こんにちは。

どうも何か故意にやっていそうなんです。
噴火の事はそんな事無いと思っていましたが、そう思えない事がいろいろあり過ぎます。
登山好きなabu71_nomin さんはくれぐれも気を付けて登るときはヘルメットも必要かもしれませんね。
何処で噴火するか分からない技術もあるらしいです。
【 2014/10/01 】 編集
Re: No title

みどりさん こんにちは。

どうも、2,3か月して噴火するような話をしていた人もいました。
実際、前にそのような統計があるようです。怖いです。
【 2014/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL