サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

食べ蒔きスイカとグレープフルーツ

IMG_9239.jpg

長方形の西瓜、もうそろそろかな?以前のサイズと比べると2倍はあります。

あのモンスーンの大雨が去ってから急に涼しくなったので、長持ちしそう・・


IMG_9240.jpg

グレープフルーツもたった一つだけ成っているためか、見た事も無いようなサイズになっています。

これは太陽に全く当たらない箇所にあるので全く黄色になりません。



IMG_9241.jpg

もろちゃん、右側は根っこが張って抜けないので皮が剥けてしまいましたが、茎は直径1.5センチはあったかも?

右側は1.5メートルぐらいありました。

こうやってもろちゃんは根っこが強いので、成長も逞しいのでしょう。

これは邪魔な辺りに生えているので、抜いて葉っぱを摘んで乾燥させています。

パンを焼く時に粉々にして入れて焼きます。

食べると、もろちゃんの独特のねばねばがしっかりしています。


、雨が降った翌日、伸びすぎて困るようなネムのような木は小さい内に抜いてしまおうと前と後ろ側に生えているのを頑張って抜きました。

雨がたっぷり降ったので抜けやすかったですが、既に成長してしまっていると根っこが張って抜けないのもあります。

これから早めに抜いてしまうと楽です。



その為か何だか筋肉痛がして変だと思っていましたが、後でそのことに気付きました。

知らずに結構力を入れていたのでしょう。





ネットを追っていると、本当にこの世の中どうなるの??と思う事ばかり。

御嶽山の噴火の前から自衛隊の戦車が地元に張り込んでいたというのです。

しかし日本のテレビには映らず、報道規制かも。

海外にはしっかり映っていて、

又偶々、NHKのカメラクルーが何処か高い所に居たそうで。

まるで知っていて待機をしている雰囲気も。

これは何を意味しているのかなってどなたも感じると思います。


少し前に軽い噴火があっても一切報道されず、規制もされずにいたとか。


噴火の前に戦車の何かの音がした、という登山者の表現もあり、その後噴火したそうです。



昔のようで無くて、今はこんな風に災害を企てた分からないような戦○状態だという人も。

週末ってところも。

実際、ホの物も今度、福○の本場の物が全国へ。


噴火がアチコチで起きると作物も作れず、

又、その為の保険会社もざわめいているのだそうです。

今は既にこの方面の会社は外資が入り込んでいるのです。


あるツイッター、富士山はアニメオタクの??の山だそうで、それもあって御嶽山に登った登山者もいます。

その方、もう少しで危なかったようですが、ツイッターに実況で噴火の模様の写真も載せていました。

富士山にアニメオタクなどを出来るだけ誘う目的で、そんな話を流している可能性もあり、

兎に角、狙われていそうで怖いです。


どっちを向いてもこれから益々ネットで情報を得て気を付けて欲しいです。

報道規制をされているのでテレビのニュースだけを信用していると危険かも。


この間NYで旦那にホの話をしても全く気にしている様子も無く、

どうしようもありません。困ったものです。これで何度かやってます。口だけですが。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2014/10/01 】 フルーツ | TB(0) | CM(3)
こんにちは
広いアメリカ。そちらとミシガンでは気候の違うはずですよね。
スイカ、、ありえないもん。寒くなりましたよ。
しかし、畑で野菜や果物が作れる時期がながければ、
家計費も大助かりですね。御嶽山には、びっくりです。
お亡くなりになられた方々のご冥福、並びに行方不明の
方々の救出を祈ります。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/10/01 】 編集
スイカも大きく育っていますね。
この形のスイカは見たことも食べたこともないですが、
前のより大きいとのことなので、きっとおいしいでしょうね。
応援ぽち。
【 2014/10/01 】 編集
親戚の帰還兵が病気になったり
子供が障害を持って生まれたのも劣化ウラン弾でしょう。
怖いですよね、、
【 2014/10/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL