0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ドーナッツとアップルサイダー

IMG_9245.jpg

アボカドの中央辺りから発芽しているようです。

アボカドが成るのは??あるブログによると結構、2,3年で成ってくれるようです。

此れをどこに定植をしてい良いかまだ分かりません。

バナナの苗木も近い内に届けられます。


IMG_9242.jpg

朝採り。





いよいよキャノンのパワーショットというデジカメの調子がおかしいです。

買い物へ行ってオレンジパンプキンなどの飾りつけの様子や、

アップルサイダーとドーナッツなど買って、それも撮ったんですが、入っていません。


アップルサイダーとドーナッツは北東部の頃を思い出して暫し思い出に浸っていました。

秋口になるとあるファーマーズマーケットでは水道からアップルサイダーを出させ、それがそこの呼び物で多くの客を呼んでいました。

お金を払うと紙のコップをくれるので、自分で蛇口をひねってアップルサイダーを注ぎます。

又同時にドーナッツもそこで作っていて、アップルサイダーと子供達と一緒に食べるのが楽しみでした。

盛んに賑わう頃になると、ポリスも交通整理に駆けつける程賑わっていましたっけ。


街ではハローウィンパレードの主催をしてくれて、小学生までの子供達が最終地点まで歩くと、ドーナッツとそのファーマーズマーケットのアップルサイダーをフリーで振舞ってくれました。

おまけに小さいパンプキンを一つお土産にくれたり。

付き添いの母親も一緒になってドーナッツとアップルサイダーをご馳走になりました。

あの頃の事を思い出し懐かしく、秋の紅葉の北東部の様子が頭の中に蘇ってきました。

ここではあのような景色はありません。

そのファーマーズマーケットはその後、自分達の土地を殆ど売ってそこは大きなモールの一部になってしまいました。

もう一つのファーマーズマーケットはきっと今でも営業していると思います。

その店で売っていた、アップルサイダードーナッツがとても美味しく、この時期だけ期間限定で売られていました。


次女の結婚式の時、次女の旦那さんが戻ってくれば良いのに。。と、言ってましたが。


アップルサイダーとドーナッツで一寸だけホームシックになりました。



デジカメが壊れたらブログが本当に殺風景になってしまうし、

他のデジカメを買って直ぐに使えるか??技術がまるで分らないので不安です。

どうも昨日辺りからメモリーカードを入れても認識しない、という文字が出てしまいます。


このカメラは最初は次男が使っていて、その後、次女が使って私に回ってきました。

今は同じカメラは売ってませんが、Ebayだったら売っているでしょうけど。

さて、どうしようかな。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/10/02 】 日々の事 | TB(0) | CM(5)
こんにちは
そうですね。秋はアップルサイダーとドーナッツ。
あちこちで、見かけますよ!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/10/02 】 編集
アボカドを作っている農家によると、
花粉樹があると言いそうで、2本ほしいらしいです。
今のデジカメには、簡単操作のがほとんどですから使いやすいと思います。あったほうがいろいろと画像に残せていいですよね。
応援ぽち。
【 2014/10/02 】 編集
私もアップルサイダー買って来たんですよ

ちょうどそのことを書いたとこでした、、。

美味しいですよね。

カメラ、、、私はソニー、、、2台目です。

気に入ってはいるんですが レンズのカバーの部分の開閉の調子が悪くなるんですよね。

【 2014/10/03 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは。

その劣化ウランは日本で製造しているらしいです。ずっと米製だと思っていました。
それで儲けている人が首相のお兄さんの会社もその一つだそうです。

カメラのレンズの開閉は私のカメラも同じです。やっぱり同じメーカーだと慣れているので良いかもしれませんね。
最初のデジカメがソニー製でした。
アップルサイダーは飲み過ぎてしまいますね。
【 2014/10/03 】 編集
Re: No title


みかん農家さん こんにちは。

アボカド授粉樹が必要ですか。良くご存知ですね。ネットで調べてみます。
もう一つ発芽しないかアボカドの実を埋めてあって待っていますがどうなることやら。
ある方のブログでは3年目ぐらいで結構成っていて簡単そうでした。
わさびで食べるのを楽しみにしていますが、それまで育ってくれるかどうか、です。
【 2014/10/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL