サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バナナの苗が届きました!

IMG_9252.jpg

バナナの苗が無事に届きました。

さて、何処に植えようか?まるで決まっていません。


IMG_9247.jpg

昨日買ったアップルサイダー、1/2ガロンですが、5パウンドのリンゴを使っているようです。


IMG_9248.jpg

朝採り。

スイカは下が傷んでいるので早めに収穫。

人参は葉っぱが意外に美味しく、今日もこの葉っぱでココナッツミルクカレーを又作りました。

天ぷらのかき揚げも美味しいです。

人参を抜く時ってどんなか?と一寸だけドキドキします。

又来年も育てたいです。



最近、フルーツを殆ど買って無くて、リンゴを久々買ってみました。

リンゴとメロンとバナナと水を足して、塩レモンで美味しいスムージーになりました。

それで、今気付きましたがそのスムージーの写真がメモリーカードに入っていません。

やっぱり不調です。


日が短くなって夕方があっと言う間に暗くなってしまい、裏庭の水まきアタフタします。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/10/03 】 バナナ | TB(0) | CM(4)
こんにちは
うっわぁ~~~バナナの木?!まるで夢のようです。
バナナが庭になる?楽しいですね。
アップルサイダー。こちらは、ミシガンにお任せ
ください。沢山ありますよ。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/10/03 】 編集
Re: No title


みどりさん こんにちは。

アップルサイダー、この時期になると飲みたくなる不思議な飲み物です。
やっぱり北東部が長かったのであの情景が浮かんできてしまいます。
バナナの苗が育ってくれると嬉しいですが、結構使っているんですよね。
【 2014/10/03 】 編集
バナナの苗ってこんなのなんですね。
バナナも出来るの楽しみですね。
応援ぽち。
【 2014/10/03 】 編集
バナナは楽しみですね。
何年ぐらいかかるんでしょう

スムージーにも塩レモンを入れるんですね

かき揚げ、、、たべたくなりました
【 2014/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL