サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

バナナの苗を定植

IMG_9256.jpg

昨日までケムの気配が無いと思ったら、今朝はこんな感じです。

それも同じケムの撒いた所を又右側に飛んでいました。

姑息なやり方してます。


IMG_9259.jpg

今朝はバナナの苗をここに定植。

もろちゃんを先に抜きますが、これが一苦労です。

結構根っ子が張っているので、

穴を掘って色々と肥料代わりに下に詰め込んで、こうやって植えましたが、まだ不安定な感じです。

この写真、本当は朝撮った写真もありましたが、カードになぜか入っていないので、今撮ってきました。

すると、左側の葉っぱが少し日焼けをした感じです。

ここの太陽は暑いからビックリしているかもしれません。

チャンと育ってくれるかな。。

まだEbayの評価を何も書いてなくて、もう少し様子を見てからにしようと思います。



今朝はケムっていたので、抜いたもろちゃんの葉っぱは摘んでも外に干さず、お料理で使おうと思います。


IMG_9258.jpg

バナナの苗が入っていたこの長方形の箱、Priority Mailにこんな箱もあったとは初めて知りました。



IMG_9255.jpg

今朝、葡萄の葉っぱを見ると随分すっかすかなので、良く見ると虫がいっぱいです。

これは一体?来年ぐらいは花が咲くかな?と楽しみにしていましたが、

大丈夫かな、と一寸心配です。

中々、立派なフルーツを育てるって大変な事かもしれません。

これは自然に生えて来たので、ブドウかどうかもまだ分かりませんが。




アリゾナへ引越しをして気付きましたが、結構足が悪くて車いすで移動をしている人を通りで見かけます。

多分、戦地帰りの方も多いような気がします。

ここは気候も良く生活費も安く済むので住む人も多いのかもしれません。

お年寄りだけのタウンが多かったリ、一人暮らしの年配の方も多いと思います。

そんな街だからこそ、便利なサービスもあって、感心したのがあるスーパーはネットで注文すると配達もしてくれるようです。

もし、何かで怪我をしたとか、数日家に居る羽目になってもこんな便利なサービスがあるので心強いです。


以前、住んでいた所にも、若しかすると気づかないだけであったかもしれません。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2014/10/04 】 バナナ | TB(0) | CM(3)
こんにちは
へーそうですか。バナナの苗ってEbayでしたか?
何でも買えちゃうんですね。元気に育ちますように。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/10/04 】 編集
ここの日差しは強いのですね。
バナナの苗の葉っぱが傷むなんて。

虫に食べられた葉っぱ、これはちょっとひどいので
元気に育つか心配ですね。
応援ぽち。
【 2014/10/04 】 編集
まだ日が強いんですね

葉っぱがそんなになるなんて、、

果物を育てるって ほんと 大変なことに思います。

この辺でもWマートにネットでオーダーし配達してくれるようです

福祉を受けている知人がリンクカードで使ってました、、。
【 2014/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL