サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ドーナッツで気づいた事

IMG_9271.jpg

野鳥がすっかりヒマワリの種の食べ方を覚えたのでこんな風に空っぽです。

あの煩いキーキーと鳴くカラス系の野鳥はすっかり姿を消しました。

まだまだ暑い時期だったのですが、どんな風な伝達があってあのような一斉に行動をするのか不思議です。

朝が涼しくなる前に飛び立って行ったような気がします。


IMG_9269.jpg

後ろのお宅、あのボーボーと生えてきたネムのような木をバッサリとカットしてくれてスッキリしました。

あのまま伸ばすのか気になっていたので。

オレンジもこちらに入っている枝がありますが、それはそのままにしてくれてあって良かったです。


IMG_9275.jpg

昨日、リサイクルショップで50セントで買ったジョーロですが、下が少しだけ穴が開いています。

家にも丁度同じようなのがあって予備に買ってきました。

穴が開いていたので返品に行くにも、50セントなら、ガソリン代の方が高くなるので、このまま使う事にして、

こうやって水の足り無さそうな所に置くと少しづつ水がリークしていて丁度良さそうです。

雑草ばかりですが、朝が涼しくなったので少しは雑草抜きをし始めています。


IMG_9267.jpg

寒天でこんなのを作ってみました。

黒蜜はずっと作り続けていましたが、これにピッタリで美味しいです。

IMG_9276.jpg

昨日採れたパパイヤと、メロン、リンゴ、バナナと塩レモンです。




何でも比べる癖がついてしまっていますが、何と言っても長い間向こう側に住んでいたので。

ファーマーズマーケットで売っているドーナッツのようなドーナッツが何故かこの辺には売っていない、と薄々感じていました。

昨日もスーパーでは無かったですし、

何処かに売っているのかしら?

メキシカンの店も無かったような。

今度ドーナッツやさんがあったら覗いて見ようと思います。

北東部のファーマーズマーケットのドーナッツは何処かさっぱりしていて、アップルサイダーと一緒に美味しいです。

昨日もついつい買ってしまいましたが、こちらは甘すぎるドーナッツが多いような気がします。

今ごろになって北東部のドーナッツが一寸だけ懐かしくなるとは




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ








Related Entries
【 2014/10/06 】 | TB(0) | CM(5)
切ってくれてすっきりとして、気持ちいい青空が見えていますね。
下に穴が少しあいたジョウロですか(笑)
何とか使えるようで良かったです。
応援ぽち。
【 2014/10/06 】 編集
こんにちは
あれ?ドーナツの味まで、ココとは違いますか?
気候が違うと食べ物の嗜好も違うのでしょうね。
今は、アップルサイダーとドーナッツですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/10/06 】 編集
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
【 2014/10/07 】 編集
黒蜜のかかった寒天が美味しそうです、

こちらでは アップル味のドーナツが今 パンプキン味のものと一緒に店に多く並んでいます。

ケーキドーナツとも呼びますが
他のドーナツ、、、sweet Role などとも呼ばれるものと ちがいますよね。

【 2014/10/07 】 編集
Re: No title


みどりさん こんにちは。

ドーナッツ不思議でこの時期になると食べたくなって、特に北東部で食べていたようなドーナッツとアップルサイダーが懐かしいです。

こっちはたっぷりお砂糖を使っています。他に専門店に行けばあるかもしれませんが、そのうちついでがあったら寄ってみます。
【 2014/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL