サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

将来を考えると

IMG_9270.jpg

カボチャの二つ目の人工授粉をしました。


IMG_9272.jpg

此方が先週?ぐらいに人工授粉をしたカボチャですが、すくすくな感じで良かったです。

カボチャこれからどれくらい出来るか予想が尽きません。

去年は出来過ぎて子供にも送ったものでしたが。


IMG_9281.jpg

バナナが段々力が無くなっていくようです。

観葉植物を外に出して、寒くなる頃家に避寒させ、翌年暖かくなって外に出すと、やっぱりこんな感じになります。

その後元気な葉っぱが伸びてきますが、このバナナはどうでしょう?

何だか心もとなくて、この網のようなので日陰作りを考えていました。


IMG_9283.jpg

寒天にバナナとカンタロープメロンとその上に黒蜜をかけました。

とても美味しいおやつになります。

カンタロープメロン裏庭から採れたものですが、まだまだ冷蔵庫にあります。




次女と電話でお喋りをしましたが、

どうも旦那さんの両親は早く孫が欲しいらしい。。雰囲気のようです。

私は直ぐに子供が出来ると身動きが出来ず何処へも行けないので、ある程度旅行したり、数年は2人だけの方が良いよ、と言って置きました。

次女のところ、階段があって、私はずっと階段の無い家でアメリカでは住んでいるので、とても怖く感じました。

それは向こうの両親も感じていたらしくて、

子供が出来たら家を交換する話までしているそうな。

両親の家の方が確かに子育ては良いかもしれませんが。

娘達が住んでいる家も旦那さんの両親の家だとか。

娘達も毎月家賃代??を両親に払っています。

向こうはこっちに比べて不動産税が物凄いのでとてもタダでは申し訳ないです。

新築で綺麗ですが、あの階段が私には気になります。

旦那さんの両親は早く結婚をして、早くに子作りもしているので、それもあるかもしれません。

娘の旦那さんのお兄さんも来年結婚が決まったようですが、そちらが赤ちゃんが出来るとあまりプッシュしてこないかもしれません。

でも他州に住んでいるのでどうなるか。


私も結婚した当時、子供が出来るまでは毎年2人で旅行をしていたので、あんな風に旅行して置いて本当に良かったと思っています。

老後のんびりと旅行を、、という気分に今はなれません。

今の世の中がざわついている事もあり、老後の為に出来るだけセーブセーブ。。と。言う気持ちが強いような。

年金制度も危なげな雰囲気もあり、

昔のような開放的な気分でのんびり旅行、、、は到底無理そうです。

日本旅館に1,2泊する温泉旅行などのような旅は良さそうです。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2014/10/07 】 日々の事 | TB(0) | CM(4)
バナナの葉っぱの様子、これは気になりますね。
無事に新しい芽が出てくれればいいのですね。
孫がほしいのはわかりますが、これはねぇそれぞれの理由がありますからね。
応援ぽち。
【 2014/10/07 】 編集
螺旋階段か何かですか?
みなさんが怖がってるってことは、、それとも急で狭い階段なんでしょうか?

子作りは本人たちが決めることですよね。
娘さん まだ お若いですよね?

【 2014/10/08 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは。

階段を普段使わないのでそれだけで急な感じで怖く感じます。
まだ若いので少し遊んでからの方が良いと思っているんですが、2人は学校は違いましたが同級生です。

寒天は今後も作りたくなりました。
中国人の店に寒天の元が売っていたので今度行った時はそれを買ってこようと思います。

【 2014/10/08 】 編集
Re: No title

みかんさん こんにちは。
バナナ裏庭に出る度に気になって見てますが、芳しくありません。

やっぱり日差しが強すぎるのかもしれません。お金が無駄だったような。


【 2014/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL