サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

トンボが裏庭に

IMG_9229.jpg

IMG_9230.jpg

久々にトンボが飛来しました。

前、日本で見た感じのとんぼもやって来たので写真撮ろうと家に入って外に出たら飛び去った後で残念。


IMG_9287.jpg

普通、三つ葉なのに向こうに4つ葉が見えます。

これはピンクの小さい花も咲かせてくれますが、買った時のみで北東部の家では咲きませんでした。

所がアリゾナへ越してきてから冬に咲いてビックリでした。

太陽が燦々と窓から入っていたのが良かったのかもしれません。

北東部、窓辺に置くとかなり冷える時もあるので気温も関係しているでしょう。


IMG_9285.jpg

朝採り。

以前、ピーマンの葉っぱが消えていたのは、あの青虫のせいかもしれません。

もろちゃんをこうやって摘むと時間かかりますが、バジルはあっと言う間です。

此れも寒くなると弱って来ます。





昨日は久々にスキャナーを使おうとしても全然起動してくれません。

大分前に使っているので、ドライバーはちゃんと入っています。

ネットで調べていると、どうも自然にアップデートした後自然に何かがおかしくなってしまうので、又ある箇所にチェックをしないといけない、と分かりました。

説明の通りに辿って行って何とか出来るようになってホッとしていますが、考えたら前も同じ事をしていました。

すっかり忘れていました。


今度、来年はWindows10が出るそうな。

商売する側は、新製品を出さないと儲からないので次から次へと発表したくなるのでしょう。

発表するのは良いですが、古い機種もちゃんと使えるようにしてほしいです。

結局、何処も悪くない以前使っていたプリンターもXP以降使えなくなってしまって、おまけに普通の店にはインクも売っていません。

本当にプリンターさんにしてみたら失礼な話です。

何処も壊れている訳では無いのでネ。そのプリンター捨てられずまだ取ってあります。



もう雨は当分無いと思っていたらハリケーンの影響があって降りそうになっていますが、風も雨も大した事ありませんように。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/10/08 】 昆虫 | TB(0) | CM(3)
こんにちは
新機種がドンドンでていますね。家電もPC関係も。
私も捨てられないほうなのですが、新機種を買った
方が安上がりになるようです。ヘンな話ですよね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/10/08 】 編集
トンボは日本のと見かけ変わらないようですね。
小さな虫を食べてくれるので、トンボはいいですね。
製品が新しく出るのはいいけれど、前のもずっと使えるようにしてほしいですよね。
応援ぽち。
【 2014/10/08 】 編集
トンボは日本を、、、子供の頃を思い出させます、、。

プリンターとか スキャナーとか どんどん変わって行って どこも悪ないのに 変えるひつようがでることってありますね
【 2014/10/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL