サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

バナナの苗にやっと新芽

IMG_9298.jpg

3年前はこのメキシカンペチュニアも初めてみる花だったり、回りの生えている雑草まで珍しく興味津々の日々でした。

まるで外国にいる気分は今だに一寸だけしています。

だんだん、面倒な雑草は直ぐに抜くべき、新芽の出始めた頃に木も抜いた方が良いと判断できるようになったこの頃です。

IMG_9297.jpg

とうとう、バナナの苗木に新芽が伸びてきてホッとしました。

やっとEbayの売り手にFeedbackをしてきました。


IMG_9296.jpg

元気一杯のパクチョイや大根の葉っぱ。

これらは炒めてお味噌で味を付けても美味しいと分かりました。

漬物も美味しいです。



お庭の野菜たち?の様子を偶にこんな風に更新しようかな。。と思っています。





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/10/14 】 バナナ | TB(0) | CM(8)
こんにちは。

何か春のようだわ!
今気温が下がってきて過ごし易くなってきてるんでしょうね。羨ましいです。
こちらは冷え込んできました。花も野菜も来春までお休みしてもらいます。
バナナが実をつけるまでどの位かかるのかしら?見当がつきません。。笑
もし実がついたら、きっとたくさんのバナナの収穫。。待ちどうしいですよ
【 2014/10/14 】 編集
バナナ楽しみですね
たしかにアメリカは気候も大きく違い
全く別世界のようですよね。

大根の葉っぱの漬物は美味しいですよね

こちらで見る物は 葉を全部取りうられているので 勿体無く思いますs
【 2014/10/14 】 編集
こんにちは
わぁ~あのバナナの苗木から芽がでましたか。
嬉しいですね。大根の葉とパクチョイ。私の好物です。
あの葉っぱ。美味しいですよね。ポチ
いつも暖かい応援とコメントありがとうございます。
【 2014/10/14 】 編集
あとで面倒な雑草は、早い方がいいですよね~。
バナナの芽も出てきてよかったです。
これで一安心ですね。
応援ぽち。
【 2014/10/14 】 編集
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
【 2014/10/15 】 編集
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
【 2014/10/16 】 編集
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
【 2014/10/17 】 編集
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
【 2014/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL