サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

初・オレンジの収穫

IMG_9304.jpg

裏側を見ようとするとポロっと取れてしまったので仕方なく収穫しました。

IMG_9305.jpg

何だか瑞々しさが無いような気がしますが、生まれて初めて自分の庭で育てたオレンジだと思うと感激です。

IMG_9301.jpg

長方形の西瓜もいよいよだったので。


IMG_9303.jpg

完熟でとても美味しいです。

まだまだ昼間暑いアリゾナ、スイカが美味しい季節です。



オレンジグローブマロウというワイルドフラワーも最初は珍しくて育てていましたが、懲りてカットしてもその辺りから小さい芽が一杯出ています。

砂漠の花は育てようとするとこんな風になってしまうので、金輪際大きくさせないようにします。


他のお宅の全く雑草の映えない前庭はやっぱり、除草剤を定期的にまいているとしか思えません。

最初は砂漠ランドスケープで楽で良かった、、と思っていたのが、引っ越して当てが外れました。

度々雑草取りをする羽目に。(ウンザリぎみ)




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2014/10/19 】 オレンジ | TB(0) | CM(14)
CAの義弟宅はどうだったかな と思い出して見ました、、、
プールのある庭はセメントがほとんどで

裏庭は 芝生、、、表は砂利がしかれていましたね。

オレンジとかとれると嬉しいですね。
何と言っても信じられる
オガニックだし
【 2014/10/19 】 編集
こんにちは
おやまぁ~まるで夢のような収穫です。
霜がおりちゃいましたよ~ミシガン。
オレンジとスイカの甘い香りがいい感じ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます
【 2014/10/20 】 編集
家庭菜園
お庭での野菜、果物栽培素敵ですね。フェニックスに北西部から引っ越して来て、今は庭のない生活をしています。スイカとても美味しそうですね。暑いフェニックスで色んな種類の野菜、果物を栽培出来るんですね。わたしも近い将来挑戦したいので参考にさせて頂いています。有難うございます。これからも楽しみにしています。
【 2014/10/21 】 編集
こんにちは。

初雄レンジですね〜〜水分がちょっと少なめみたいに見えますが、味は甘いでしょうね!!
まぁ〜超羨ましいこと!そして真っ赤に売れたスイカ、甘そう。アリゾナはこれから過ごし易い季節に入るんですよね。。良いな!!

う〜ん、雑草は何処にでも顔を出しますね〜〜それがでて来ないとは除草剤を撒いてるんでしょうか?毒薬がランドフィルに悪い。。私だった、巣と塩を混合して殺すかな!
【 2014/10/21 】 編集
Re: 家庭菜園


びょん子 さん 初めまして。
ようこそ、フェニックスへ。
私は余りに違うので外国へ引越した気分でした。最近はスローに更新します。
スイカもう少し暑かったらもっと美味しかったですが、少し涼しくなってきましたね。
畑は今まで無理だった柑橘類も出来るので遣り甲斐もあります。
スイカも勿論初めてこんな感じのがここに引っ越してから収穫出来ました。
【 2014/10/21 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは。
やっぱり写真でも分かりますね。何だかパサついたオレンジで水水さが無いです。残念。
酢と塩で大丈夫なんですか。結構広すぎるので大量に撒く必要がありそうで手動式でせっせと抜きます。
運動代わりだと思っています。
【 2014/10/21 】 編集
Re: No title


みどりさん こんにちは。

霜降りちゃいましたか?これからいよいよ本格的ですね。
紅葉も真っ盛りですね。
オレンジは期待外れでしたが、スイカは美味しいです。
【 2014/10/21 】 編集
Re: No title

イジーさん こんにちは。

オレンジはどうもいまいちの味で一寸だけガッカリです。
そうそうオーガニックというのも良いですね。
雑草が生えないように何か被せてその上に小石を敷いてますが、その被せてある素材がアチコチ破けてしまって徐々に雑草が増えている感じです。

【 2014/10/21 】 編集
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
【 2014/10/22 】 編集
昨日まで山梨県のほうに農業関連で行ってきました。
まだまだこんなスイカが食べれるのですね。
大きくておいしそうです。
オレンジもいいですねぇ。
応援ぽち。
【 2014/10/23 】 編集
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
【 2014/10/28 】 編集
Yumi
しばらくブログはお休みなんですね。ちょっと寂しいです。でも、またしばらくしたら戻ってきてくださいね。どうぞお元気で。
【 2014/11/02 】 編集
Re: Yumi
> しばらくブログはお休みなんですね。ちょっと寂しいです。でも、またしばらくしたら戻ってきてくださいね。どうぞお元気で。

Yumiさんご無沙汰しています。
すっかりマンネリ化だったので少し飽きてきました。

珍しい発見があったら又更新して行こうと思います。今年ももう少しですね。良いお年を!って早いですね。(笑
【 2014/12/16 】 編集
Re: ブログ
鍵コメさんへ

NYにお住まいだったとは懐かしいですね。

右サイドバーの下にあるメールフォームでメールを送って頂けますか。メールでお喋りしませんか。
それか、鍵コメでアドレスを教えて下さい。
【 2014/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL