サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

マンダリンみかんが最高

すっかりご無沙汰しました。

全然ログインもしていなかったので、あれ?パスワードは何だっけ??と慌てました。


畑のあれ?と思った何かがあったら又更新して行こうと思います。

IMG_9335.jpg

最近のお楽しみは畑に出て一日一個、この完熟のマンダリンみかんをいただくのが至福の一時です。

以前、静岡で完熟の美味しいみかんをいただいた時の事を思い出します。

普段店で売っているみかんとは違った甘さで感激したものでした。

来年も一杯成って欲しいですが、どうでしょう?

そうそう、普通のオレンジは3個成って、どれもガッカリな味だったんですが、

どうも苗自体も元気が無くて葉っぱが殆ど落ちてしまいました。

そこに小さいオレンジが既に数個成っています。

変な時に花も咲いてましたが、これはいつ完熟に成るのか見守りたいです。

しかし味が期待出来ないので、このままダメになってしまっても、マンダリンみかんが元気に成長してくれれば良いかな、と思っています。



IMG_9334.jpg

畑のあれ?が、これです。

唐辛子は蒔いた事も無いですが、こんな立派なのが成長中です。

それで分かったんですが普通のピーマンは下を向いていますが、唐辛子は上を向いているという事。

今更、この年になって気付くとは!



やっと、裏庭の蛇口の水漏れの修理の依頼をしました。

熱いうちは結構畑にも水が必要なのであまり苦になりませんが、最近雨が降り、2つのガーベージカンに貯めた水も満杯です。

その上漏れた水が勿体無く感じまして。

こちらの方、必ず早めに来てくれるので今回も時間よりも早めに裏庭へ行くドアの鍵を開けて置いたのに、何と、暗くなった6時半ごろ到着しました。


もうキャンセルしようと思ったんですが、その夜も降るようだったので待っていました。

こっちは3,4回電話しても向こうからは一度もかかってきません。

近くのガーデンセンターのリコメンドだったので、、と恩着せがましくしたので少し安くしてくれるかと思いましたが、どうでしょう。

近くホームセンターで実際、蛇口のパッキングと言っても色々あると知り、私では難しいと判断してこの辺に良いプラマーはいるかどうかを尋ねて教えて貰いました。

でも、近いので又何かあったら頼むでしょう。


ネットで評判の良いプラマーに問い合わせても遠いのか、大した仕事でも無いので留守番に返事も来ませんでした。

漏れは無くなったので、一件落着です。



アリゾナに越してこられたという鍵コメでコメントをくださった方、右下のサイドバーに設置しているメールフォームからメールを頂けますか?

ランチ会を定期的にしていますが、良かったら参加されませんか?次回の時お知らせします。
Related Entries
【 2014/12/16 】 マンダリンみかん | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL