サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

新年会に参加

IMG_9368.jpg

最後のザクロです。





IMG_9362.jpg

昨日は新年会のイベントに参加しました。

最近はすっかりご無沙汰のお節を頂けて幸せでした。

IMG_9363.jpg
IMG_9365.jpg

栗きんとんも後で頂きました。

殆ど、有志数人の方々の手作りで、栗きんとんや黒豆など数種は買ったようでした。

このお料理のために前日も忙しく奔走されたようで、本当に数人の方々はお疲れ様でした。

材料の買い出しも考えるとどれ程の時間をこの為に費やしたか、と思うと申し訳ないです。


来年ももし予定して頂けるなら、あまりにご苦労に感じるのでポトラックの方が良いのではないかしら??

手っきり何処かのお店のお弁当だと思っていました。



昼間の太陽が当っている時は良かったですが、日陰になると一寸だけ寒かったです。

私も母の手縫いの着物を着て参加しました。

全然袖も通さずそのままになっていて、初めて着た着物で何十年?経って初めて袖を通しました。

帯は形が出来ているタイプなので簡単です。


羽織付きなので私はそれ程寒くは無かったですが、

この浴衣を着ているお二人は後で日陰で寒いの連発でした。


つきたての餡子餅と黄粉餅も頂きお腹が一杯になりました。

お疲れ様でした!


イベントが殆ど家から遠く、この時ばかりはあっち方面の物件にして置けば良かったかな~と。




Related Entries
【 2015/01/05 】 イベント | TB(-) | CM(-)