サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

長男の初めての中古車 ・ 真冬にトマトが完熟

IMG_9323.jpg

霜の被害に遭う前です。

IMG_9370.jpg

それが今はこんな感じ。

しかし、2年前の寒波よりはずっとましでこんなに元気ですので直ぐに復活してくれます。

結構段ボールとかで覆いをしたのですが。

IMG_9369.jpg

トマトが完熟近くになっています。

上に覆っていたので何とかこれは無事でしたが、完全に変色してダメになったのもあります。





久々長男と電話でお喋りをしました。

丁度、2年前、息子がここに遊びに来ていた頃が大寒波でした。

あの時は記録的だったそうな。

4度目の冬ですが、この界隈、必ず何日かは霜の心配をする日があると分かりました。

これで終わりかどうか、


長男の彼女の車は既に20万マイルを超えていても、流石Honda、しっかりしているそうです。

長男が丁度乗っていたようですが、若しかすると車に詳しい長男がそれに乗っていて、新車で買った既に此方も大分経っていますが、こちらを彼女が乗っているのかも。

高校の頃初めて買った中古車は安く酷い車で、それでも長男は上手に乗り回していました。

自分で専用のマニュアル本を買っては、修理出来る所は自分でしていました。

それでも修理屋さんに払った金額も大きかったです。

あの車に乗ったお陰で随分息子は車の事が詳しくなりましたが、キンダーの頃の息子の夢はメカニック(修理屋さん)になりたい、と言う事で機械いじりは楽しいようでした。あの頃は時間もあったし。

高校卒業後、大学の寮に入るので家を出る時、そのおんぼろ車を次男が丁度免許を取った頃だったので使う事になりました。

何とその初日、走り出して直ぐに家のドライブウェイでエンジントラブル。

全然動かず、近くの修理屋さんに来て貰うと、エンジン交換の必要を言われてしまいました。

エンジン交換などと言われたら、もう車を廃車にするしかありません。


その修理屋さんにその車を100ドルで売ったのですが、何とか走れるように修理したらしく、自分の店先の目立つ所に

500ドルで売っているではありませんか!



彼女の20万マイル以上の車を運転中の息子と話をしながら、そんな過去の車の事を思い出していました。

あの車はアメリカ車でした。

2人共慎ましく仲良く暮らしているようで安心しました。









Related Entries
【 2015/01/08 】 子ども | TB(-) | CM(-)