サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ソニーとサムソング

DSC_0008[1]

Experiaの夜景モードで。

DSC_0011[1]

素晴らしいブルースカイの日です。



DSC_0009[1]

ジャガイモを除いて畑からの自家製の野菜、実沢山の雑煮を峠の釜めしの土鍋で。

最後に収穫したカボチャがとても美味しいです。

今は峠の釜めしの土鍋が名入れになっているようでした。

これは両親が初めてアメリカへ来た時にお土産に持って来てくれ、土鍋は捨てずにずっと使っていました。

家族分持って来てくれましたが、重いのに、大変だったと思います。割れてしまって2つしか残っていません。


昔は横川駅で買うのですが、この釜飯は人気があるので買う人がとても多く、停車時間も大幅に長かったです。

今は新幹線が出来て、横川は素通りになってしまいましたが、次の軽井沢で買えます。


若い頃?実家に帰るとき、正に峠で山に囲まれた横川駅で、碓氷トンネルに入る前にこの釜飯を買うのが楽しみでした。

寒いと本当にお餅が美味しく、毎日色々にしていただいています。



ソニーはVaioが案外直ぐに壊れて印象が悪かったので何となく遠ざかっていましたが、この携帯でまたイメージがアップしました。


北東部にいた頃、長男がキンダーだった時、韓国からの駐在の同級生が居て、サムソングの会社に父親が勤めていたと知りました。

その頃はサムソングって、何?何の会社?ぐらいの認識でした。

所が今はソニーから技術者をヘッドハンティングしてぐんぐん技術をアップさせ、ソニーを凌ぐ勢いになっています。

当時はソニーは大幅の人員整理を余儀なくされ、ドンドン優秀な人材がサムソングに流れてしまった事は残念な気もします。

経営陣がもっと時代の流れをくみ取ってい次の製品に着手していたなら、こんなことにはならなかったのでは、と素人は思う次第です。

北東部にいた頃はソニーの繁栄と凋落を一寸だけ感じたものでした。

頑張って~と。





Related Entries
【 2015/01/16 】 思う事 | TB(-) | CM(-)