サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初めてリーキを収穫してポトフ

rps20150120_114520[1]

最近は綺麗でしたが、今朝はこんなのが飛んでいて嫌な感じ。

この間のイベントで詳しそうな人がいたので、尋ねてみても全く知らないようでした。

真相はどうなんだろう?こんな風に右往左往して飛行するって有りえる?


rps20150120_114621[1]

昨日、リーキを初めて収穫。

パースニップ もこんなに太く育っていました。

rps20150120_114546[1]

それで、こんなポトフを作ってみました。

リーキの葉っぱの部分も勿体無いので入れましたが美味しいです。

冬場温まって良いです。株も入れてみました。

パースニップは煮崩れするので大き目に切っても大丈夫のようです。

最後に人参の葉っぱを微塵切りにしてパラパラとかけました。


リーキの葉っぱの部分は天麩羅でも美味しいと思います。

まだ残っているので試してみたいです。


太いネギでも良いような?

しかし、ネギでこんな立派に育った事が無いので一寸感激です。



Related Entries
【 2015/01/21 】 リーキ | TB(-) | CM(-)