サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

子供達との日々、半年ぶりの北東部



長女の所から少し行った所にこんな湖が幾つか点在しています。





最後、マンハッタンで次男と長女と次女とランチをしました。


犬ちゃんを無事に娘のところに送り届ける為にここ数日は目の回るような日々でした。

また末っ子娘や次男とも会ってきたので有意義な日々でした。

末っ子娘がThanksgivingに長女の家まで車で行き、長女はNYCの友人宅へ行く為一緒に末っ子娘の車で乗って行きました。

まさか、こんなに早く北東部に行く事があるとは思っていませんでしたが、多分犬ちゃんのことが無かったら実現しなかったと思います。


今年の5月からアリゾナへ引越しをするために散々の移動の日々だったので、当分はここから一歩も動く気はなく子供達がそのうち尋ねてくるまで会う事は無いだろうと思っていました。


それぞれの子供達が健康でそれぞれの役目を頑張ってこなしている様子に親としてとても嬉しく感じました。

犬ちゃんは私にすっかりなつきましたが、元々は娘の犬だったので、もしも病気になったら、とか、迷子になったら、とか、の日々だったので、やっと無事に届けてほっとしました。

帰って来たら何だか変ですし、寂しいですが、そのうちに慣れてくると思います。



長女の所からある距離をドライブすると↑のような大きな湖て点在してすっかり癒されました。

普段砂漠でこんなダイナミックな湖は、見慣れないのでやっぱり自然の湖は最高です。

Tempeの湖は何処か人造湖のような印象があります。

其処に生息する野鳥達もダイナミックに佇んでいる様子も楽しめました。


北東部は思った以上に温かくレストランに入るとエアコンをしていました。

次男のお勧めのNYCのフレンチレストランは中々美味しく雰囲気もよくわいわいとランチを楽しみました。

私はこの前に日本のスーパーで美味しいケーキ2個も食べていたので、スピナッチサラダにしました。

トップはヤギのチーズです。


次男はアートな日々ですが、何と殆ど普段ランチを取らないようです。

頭の中で描いているイメージに集中している時に中断したくないようです。


真夜中でしたが、フェニックスのスカイハーバーの上空からきれいな夜景を眺めて帰って来たと、ほっとしました。

また、その美しさに目が覚めるようでした。

私は約一週間かかって北東部からやってきたのに、やはり飛行機は早いです。

実際は遅れたので真夜中になってしまいました。

一つラッキーだった事は帰りは何とビジネスクラス、フリーの美味しい夕食付きでした。


やはり我が家が良いです。

また、日々単調な日々が続きますが、私にはここのこの、のんびりした暮らしが合っているようです。

野菜や花がすっかり自分の分身の一部のようになっていて、とても気になる日々でした。

枯れないでしっかりと成長しているのかな?と偶に心配している自分に、思わず笑ってしまいます。

驚いたことにきゅうりはアメリカのきゅうりでなくて日本のきゅうりで、約10センチ伸びていて思わず嬉しくて、笑ってしまいました。


今度は長男がもう直ぐやってきます。

こんな一遍に全員に会える事になろうとは。。。

もう、当分ここから動きたくありません。



人気ブログランキングへ





女性専用ー短期滞在また、短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。




Related Entries
【 2011/11/30 】 子ども | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL