サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雨上がりは雑草抜き

rps20150131_094744[1]

珍しく昨日は一日雨でした。今日もどうも雲行きが怪しいです。

手前の枯れそうになっているのは縞々の葉っぱのブーゲンビリアですが、

大丈夫でこれからどんどん新芽が伸びてきそうです。

rps20150131_094827[1]

rps20150131_094904[1]

アフリカンディージーもこの雨で勢いよく咲き出すでしょう。

一緒に雑草も伸びてきます。

今朝は湿っていて抜くチャンスなので雑草抜きをしてきました。

かなり力を入れないと抜けない雑草が多く久々の力仕事です。

オレンジブローブマローの根っこも張っていてなかなか抜けません。

一度育ててしまったので種が毀れているので、新芽が伸びてきたら出来るだけ小さい内に抜くようにしています。

砂漠の雑草は育てようとすると後で痛い目に遭います。

アフリカンディージーはいとも簡単に抜けて楽ですが、しかし幾らなんでも増やし過ぎたかな??とか。


前庭の方、又、後で雑草抜きをしようかな、と思っていましたが、疲れてしまって。

本当に出来る力を振り絞って抜く感じで、裏庭もやったので手も痛くなります。

根っこが木のように張っていて全くビクともしない雑草もあります。




テレビのニュースはスーパーボールだの、タイガーウッズがプレイしているだの、とても賑わっていますが、

結構スーパーボールのメインスタジアム?からそれ程遠くないです。

しかし、全く興味無いのでテレビも見ないでしょう。

前、ゴルフ場の入り口付近を少しだけドライブした事がありますが、本当に綺麗に整備されていて素晴らしいです。



Related Entries
【 2015/02/01 】 雑草 | TB(-) | CM(-)