サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

レオの映画

rps20150212_100610[1]

以前、かきとり収穫をしたリーキにこんなフレッシュな新芽が伸びていてビックリです。

まだずっと先でもっと細いのが伸びてくると思っていたのですが、これなら一か月後ぐらいに食べられるかも?

こんな感じの人ばかりだと、種屋さんも商売にならないでしょう。

初めてのリーキの時は根っこまで全部抜いて、根っこを切り取った後に、

ネギをいつも根っこを残して上だけカットしていたのを思い出しました。

それで最初のリーキも根っこの部分、少ししか根っこが残っていませんでしたが又土に埋め込んであります。

こちらはまだ新芽の気配はありません。


rps20150212_100657[1]

鉢植えのナスの新芽が元気良いです。

鉢の土は自家製堆肥をたっぷり下の方に入れてあります。


rps20150212_100731[1]

アスパラガスもこんな風に偶に収穫出来るようになりました。

私はこのままきゅうりのように洗ってシャキシャキと頂きます。





昨日DVDを返しに行って一つだけDVDが入っていないのを発見し、ついでに又レオの

INCEPTIONを借りてきました。

渡辺謙さんが結構な目立つ役でした。

私が見ているドラマにほんの偶にアジア人男性が登場するとき、決まって冴えない?感じの役者さんばかりです。

謙さんぐらいの役者さんを起用してくれると良いのに。。と。

しかし、私にはこのような難しい映画は全く分かりません。もう途中で止めてしまおうかと思うくらいでした。

かなり高い評価のようで、IMDbで8.8だったっけ?


The wolf of wall street

の映画とThe Aviatorも税金対策で奔走して、そのお金の流れで、

The Wolf~の人と違って ハワードヒューズは医療関係の研究機関を設立して今でも大いに世のために役立っているようです。

本当にどぶに捨てるようなやり方をした The Wolf~の実在の人物は残念としか、あれだけのお金が本当に勿体ないです。

そんな実在の人物、現在でも講演をして回っているとか。



医学でもなんでも研究って物凄いお金がかかり、長男が正にそんな中で僅かな研究費の中で雇われていて、ハワード・ヒューズのような人がもっといてくれたらどんなに楽か、と思います。

大分前ですが、研究生に研究費用を募らせて、ネット上でその金額を競うやり方がありましたが、

親族ぐらいしか寄付する人は居ないのでは。

ハワード・ヒューズも税金対策でバハマ住まいの時期もあったそうですが、アメリカでもヨーロッパでも金持ちって桁外れな感じです。


やっぱり、レオはこんな実在の人物の役どころが本人も面白いのでは?

ケイト・ウィンスレットとのRevolutionary roadのような役ってどうなんだろう?

あの映画は、ケイト・ウィンスレットが探し出してご主人の監督が仕切った映画だったとか。


話が随分アチコチ飛んでしまいました。。。
Related Entries
【 2015/02/13 】 映画 | TB(-) | CM(-)