サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

柚子の苗

rps20150214_135644[1]

今朝、こっちに引っ越して初めてカナダガンが編隊を組んで飛んでいる様子を見る事が出来ました。

こっちに来てどこかでカナダガンがたむろしているのを見た事がありますが、編隊で飛んでいるのは初めてでした。

写真は間に合いませんでしたが、

が~が~と賑やかに飛んでいて懐かしかったです。

rps20150214_135540[1]

柚子モドキの葉っぱ↑と柚子の葉っぱの違いをネットで探してみようかと思っていると、


rps20150214_135438[1]

今日、コストコに柚子の苗が売っていました。

初めて見ますが、

もうこれ以上は柑橘類も他の苗も増やせません。

オロブロンコの苗も初めてコストコで見ました。


葉っぱを見比べると一目瞭然に違っていました。

柚子は種から育てようとするとかなり年月がかかるようですが、

柚子モドキは2番目の写真のように新芽も元気一杯でこれから蕾も付けてくれるかどうか、楽しみにしています。



Related Entries
【 2015/02/15 】 | TB(-) | CM(-)