サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

イチゴケーキ と 大福



帰って来た翌朝、マリーゴールドが数え切れないほど咲いていたのも驚きでした。

余程お天気が良かったのでしょう。






息子がやって来るので久々に作ってみました。

いつもバースディケーキはこうやって手つづりをしていました。

レシピも全く見ずに適当に作りましたが、子供達が全員家に居た頃はもっと大きなサイズでした。

金口が見つからずに仕方なくビニールの角に穴を開けたので間に合わせたので、間が抜けた感じです。

長男も甘党です。



こんな大福も長男が好きなので作ってみました。

何でも屋息子のハンディーマン息子が何処までやってくれるのか??お手並み拝見の日々になりそうです。




メキシカンの店にはケーキづくりの粉、ソフタシルクが売っていなかったので、普通のスーパーで買いました。

メイヤーズラムもケーキ作りに欠かせないので、最初は一寸した出費になりますが、ケーキが食べたくなったら今度は自分で小さいサイズを焼こうと思います。

今回北東部の美味しいケーキを食べて、改めて美味しいケーキの味に目覚めました。







母がやっぱり自分の家が落ち着く、、と言っていたのを自分も今回噛み締めました。

そんな事を言っていた母を6ヶ月もアメリカに、末っ子娘が生まれた頃、手伝いを兼ねて居てもらいましたが、今になって、母に申し訳の無い気持ちでお線香をあげてお礼を言いました。



人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。



Related Entries
【 2011/12/02 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL