サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

巨大グレープフルーツ初収穫

rps20150216_095742[1]

思い立って子供に送ろうとグレープフルーツを収獲。


rps20150216_095702[1]

測ってみると1250グラムもあり、直径が53.34センチもありました。

他の食べきれない野菜も一緒に詰め込もうと思いましたが、

多すぎて又箱にグレープフルーツも入れると高さもあり盛り上がってしまいグレープフルーツを入れるのを断念。


rps20150216_095601[1]

恐る恐るカットしてみると、こんな感じで瑞々しくてとっても美味しいです。

オレンジがばさばさだったので同じ感じだったらどうしよう・・と思いましたが、

予想外に甘味もあり最高!

物件回りである家になっていた完熟のグレープフルーツを思い出しました。

あの時は5月下旬から6月、7月?記憶がありません。



子供に電話すると、送るな~~寒いから凍るから止めて~。。と何度も言われてしまい、

他の野菜は詰め込んでテープも貼ってしまったので大丈夫そうな子供に送ろうと思います。

今年、特別に北東部は寒いようで残念。

温暖化でなくて氷河期に近づいている、という話もあります。


初収穫のグレープフルーツですっかり今朝はハッピーな気分を運んで貰いました。


しかし、今日はPresidents Dayで郵便局はお休みで発送は明日になります。

最初にカレンダーでチェックして荷造りしないと、偶にこんなことがあります。

暑い時でなくて良かったです。






Related Entries
【 2015/02/17 】 グレープフルーツ | TB(-) | CM(-)