サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アフリカンディージーの撤収日和

rps20150224_093739[1]

今年は今まで一番スイスチャードの成長が良いです。

Turnipの葉っぱはたっぷり茹でてごま油とポン酢や塩、又はオリーブオイルと塩の味付けでとても美味しいです。

カタローニャも最近はそんな感じです。

漬物をあまり食べ過ぎても塩分の取り過ぎになりそうなので。


rps20150224_093713[1]

昨日は雨が一寸だけ降ったので今朝はこのチャンスに、

と思い一気にアフリカンディージーの撤収作業をしました。

ずっと御天気が続くとアフリカンディージーには砂塵から花粉?など色んな物が付着していそうで、

マスクをして作業をしようか、と思っていました。

運良く、雨が降ってくれたのでタイミングが良かったです。

後はパラパラと生えているぐらいなので大したことはありません。


これは街のホームセンターで売っている大のガーベージカンに2回満杯になる量です。

これは第2弾で最初はもっと少ないですが別な場所に置いてあります。

こうして置くと来年ぐらいには良い肥やし?風になっているのでは???と。


しかし、野菜、子供に送ってもあまり喜ばれもせず、

送ると不味くなるし送らなくても良いから、、と言われる始末。

処分に困る程作るのは本当にバカバカしい、、と。

水代もかかってしまいますし。

フルーツが成り過ぎた時は迷惑がられてもやっぱり送ってしまうでしょう。

完熟のグレープフルーツの美味しさは、ここに引っ越して来るまで知りませんでした。

それを子供達にも是非味わってほしいと思います。

先ず色が違います。

あのてかてかとした光ったグレープフルーツしか知りませんでしたが、

あれはワックスだったというのもここで直接成っているグレープフルーツを見て分かりました。


Related Entries
【 2015/02/25 】 雑草 | TB(-) | CM(-)