サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

PC音痴はフリーソフトは要注意

rps20150226_070108[1]

オレンジの花が咲きだしてほのかに香っています。

これは後ろのお宅のオレンジで葉っぱもこうやって元気でないと実が成らないのかもしれません。



rps20150226_070135[1]

人参は第二弾で、早めに収穫するとこんな良い形です。





レオの映画、ライブラリーで借りて良さそうなのをコピーしたいな。。。と。

息子達が近くなら良さそうなソフトをダウンロードして貰うのですが、

怖いながらも。。。評判の良さそうなサイトへ行って、手がクリックしてしまい。。

イザ使ってみようとすると、、

やっぱり使えない、というより変な物までくっ付いて来てしまいました。


これは昨日分かったのですが、今朝になってみて、

何と検索が今まではGoogle,yahoo,amazon,ebayなど選択肢があって出来たのに Bingだけになっています。

何がが起こっている事は確かで、

昨夜は問題の物はすべて消したのですが、何かが消えてない模様?


以前使っていたソフトを検討していますが、怖くて出来ません。

これは本当は違反らしいですが、以前息子がダウンロードをしてくれて調子良く使っていました。

それはもうとっくにその時のPCが逝ってしまったので長い間、コピーはしていませんでした。

又それ程コピーしたいと思う作品が無かったのかもしれません。

Freeのソフトって何かしらあるらしいので、本当に私みたいな素人は近づかない方が良いらしい。

さて、どうしようかな・・

欲しいと思う作品のDVDに限ってリサイクルショップには売っていません。

以前の作品で買ったDVDも幾つかあります。

特に The Great Gatsbyが終わり方が鬱々と言いながら気に入ってしまいました。

音楽も中々良くていつも手元に置きたくなってしまい、

こんな風な気持ちになる作品は久しぶりかも。



ここの図書館は遠いですが、システムが以前住んでいる所と違って簡単で良いです。

前のところ、DVDとケースは別々になっていて、

ケースだけカウンターのライブラリアンにもって行くとキャビネットに入っているDVDを入れてくれます。

この作業、混んで来ると結構時間がかかったり、何かとイライラとしたものでした。

所がこちらは全てDVDがケースに入ったままPCで自分でCheckOutをして借りられるのでとても便利です。

どうも、前住んでいた所では、DVDを盗む人が居るらしくて、あんな手間取るやり方をしていたらしいです。


それだけの人材を雇う?方が人件費で住民税を使っていたりして・・・?







Related Entries
【 2015/02/26 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)