サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

数年ぶりにVHSテーププレイヤー

rps20150305_073605[1]

椰子の木があると、風味満点?な夕方の風景に見えます。

ソニーのXperiaは夕方の写真がこんな風に空がブルーっぽくて綺麗で、iPhoneの色のトーンとは違うようです。

と、あるネットの比較サイトで語っていました。。


これは好みもありますが、私はこんな感じが好きです。


rps20150305_073528[1]

rps20150305_073455[1]

アリゾナに越して一度も使っていなかったVHSのビデオデッキがあって使えないと思っていました。

引っ越した後に遊びに来てくれた長男にテレビが観えるようにして貰いましたが、

ビデオデッキも使えるようにしてくれたあったと、今頃気付きました。


いつも使っているソニーのビデオとDVDが両方観れる方がVHSの方が使えなくなって、

DVDは観えるのですが、もうVHSのテープは観えないと思っていました。



もう一つのテレビに取り付けてあった、VHSのプレイヤーをオンにして

テープを入れ、TVのチャンネルを3にしてプレイを押すと

な何と、こんな風に見えて驚きました。

息子に感謝!!


引越し前の家でも、それほど使っていないので、5年以上は使っていなかったと思いますが、壊れて居なくて良かったです。

旦那の実家に遊びに行った時、義父が子供達の様子をHandycam?で撮ってくれ、その8ミリビデオからVHSに変換してくれたテープが幾つかあります。

それらを見る為には新しいビデオデッキを買わないと無理だと思っていました。


映画は字幕も無く、又音声も怪しかったり、映像もあまり良くありませんが、

兎に角こんな風に使えて良かったです。


これはパナソニック、

このテレビはシャープで、これも随分長く使っています。


最近のデジタルテレビでは無いのでコンバーター付きで頑張っています。

日本製、壊れずに凄い!


Related Entries
【 2015/03/06 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)