サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スマートチップ付きのクレジットカード

rps20150307_144131[1]

新しいクレジットカードが届き、初めて今日使いました。

スマートチップ付き、

マイル率も良く、年会費もフリーで、

一番このカードを欲しいと思ったのは海外取引手数料もフリーな事です。

最近、この特典のあるカードを使わないとある事で、この手数料が取られる事を知ったので早速良いカードを物色をしていました。


スマートチップって何が良いのか全く知らずにいましたが、もっと安全なのだそうです。

これから、このカードをメインに使って行こうと思いますが、それほど大きな買い物をする訳でもないので

マイルも増えないでしょうが、やっぱり少しでも得する気分になれます。


又、現金にも替えられるのも良いです。

何故か、アメリカはこのスマートチップ付きのクレジットカード、遅れを取っているようです。

今までメインで使っていたクレジットカードや他のカードを見ても確かにスマートチップが付いていませんでした。


Related Entries
【 2015/03/08 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)