サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

黄色とオレンジのミックスアフリカンディージー

rps20150308_140050[1]

今年は前庭で一つも咲いていなかった黄色とオレンジのミックスアフリカンディージーが裏庭に今日咲いていました。

これは種を取って来年は前庭にも少し撒いて見ようと思います。



rps20150308_140128[1]

朝写真を撮るとこんな感じで、


rps20150308_140204[1]

御昼頃になるとこんな感じな写真になって色が違っています。

大根は直ぐにこんな風にとうが立ってきます。

こうなると大根は美味しくありません。

その点、Turnipはとうが立つのがとても遅くて良いです。


柿の新芽が出始め、葡萄?らしい苗もやっと新芽が出始めています。

狭い、ごちゃまぜのお粗末な畑ですが、いろいろとチェックするのが楽しく新しい発見がある事もあり、

畑をチェックしていると退屈しません。。

そう言えば、又オリーブが一本自生してきています。

一本ではどうもオリーブは実を付けないらしい?または、元々実の付かない種類もあるそうです。

前、生えてきたオリーブはブロック塀よりも高くなりつつあって成長が物凄く早いです。


野菜は、大根もそうですが、食べきれない時もあって少し縮小しようと思います。

食事は殆ど野菜中心で、

同じような変化のない食生活を送っていますが、栄養が偏らないかなぁ、と思う事も偶にありますが、

タンパク質は別に肉、魚を食べなくても野菜からも摂れるし、卵は食べているので、大丈夫そうかな・・と自己満足です。



Related Entries
【 2015/03/09 】 | TB(-) | CM(-)