サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

マンダリンみかんが開花

rps20150309_100948[1]

マンダリンみかんが咲き出しました。

今年は去年よりも実を付けて欲しいですが、どうなるか・・


やっぱり、オレンジは殆ど葉っぱが落ちてしまったので実が付かないかもしれません。

球根も葉っぱで養分を球根に運んでいると、何処かで読んだ事があります。


それでも、まだ分からないので水を上げ続けて今後の成り行きをみます。


rps20150309_074340[1]

昨日の夕方近く、カレーが食べたくなってリーキを収穫。

こんな立派なリーキが収穫できるとは夢のようです。


リーキを根っこを残してカットしていますが、どうも前に新芽が伸びてきたのは奇跡だったのか、

その後に同じようにカットした所をチェックしてますが、今のところ新芽の気配がありません。

やっぱり又種まきをしないと駄目かもしれません。


美味しいので今後も育てたい野菜になりました。

rps20150309_074301[1]

リーキを入れたカレーが好みになっています。


あのラムネの瓶はアリゾナ祭りでラーメンを食べた後、喉が乾きすぎて買いました。

水が欲しかったのですが、何故か直ぐに買えそうになかったので。

変わっている瓶の形だったり、懐かしかったりで捨てられず。。



Related Entries
【 2015/03/10 】 マンダリンみかん | TB(-) | CM(-)