サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

桜のような花が咲く庭木

rps20150311_092510[1]

rps20150311_092439[1]

お隣の家に赤茶色の葉っぱで桜のような花が咲きだしています。

夜はライトを照らしていてきれいです。

しかし家の大木のすぐ近くなので、日陰でどうしても花の数が少ないです。


これは前住んでいた家にもあった庭木で懐かしいです。

アメリカに初めて来た次の年、此花が咲いていて当時、日本では見た事無いなぁ。。と思いながら眺めたものでした。

私が知らなかっただけかもしれません。

所がそれから大分経って枯れてしまい残念に思っていると、

根本から新しい新芽が伸びてきて喜んでいましたが、葉っぱは緑、やっと花が咲きだしたと思ったら、

白い花でした。

どうやら赤茶色の葉っぱと桜の花の庭木は二つの種類を接ぎ木?されているようでした。


4年前の震災の頃はまだ北東部で、引っ越しの用意やらクロージングなど迫っていたのでテレビでその映像を観ながら、心を痛めていました。

今だに避難所生活をされている方も多く、日本の対応の悪さをこの後感じるようになりました。

その後、色んな今まで知らなかった世の中の仕組みを少し知る事になり唖然としたものです。


ご冥福をお祈りします。




rps20150311_092547[1]

今回は硬い大根を煮もので頂こうと久々に作ろうと、鍋で炒めた後味付けをして

一寸だけ裏庭へ出たつもりが忘れてしまい、少し焦がしてしまいました。

やっぱり大根はそれでも硬くて美味しくないです。

Turnipは一寸苦味がありますが、美味しくて、

やっぱり大根よりもこの野菜を育てた方が良さそうです。



Related Entries
【 2015/03/12 】 | TB(-) | CM(-)