サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

アンドロイド携帯がネットに入れない

rps20150401_065111[1]

バラ花壇の主役の薔薇も咲き出しました。


rps20150401_065040[1]

白色のアマリリスも続々咲いています。





乗り換えの飛行場のゲート付近で携帯を広げてWifiがフリーで使える所があるかチェックする癖がついてしまいました。

アンドロイド携帯の面倒な所かもしれません。

スターバックスなどに入れば使えると思いますが、それ以外のフリーは無いかと探し、

中には20分はフリーというサービスもありました。

あれこれ喜んで使っていましたが、家に帰ってくると、何故かネットに入れない事に気付きました。

あれ~変な事してしまったのだろうか、、、?と、焦ってまい一時慌てふためきました。

これを修理するには大変です。

日本語の表記なので修理屋さんも一々何が書いてあるか聞くと思います。

直ぐ横にずっといる事になるのか、など色々と悶々としていました。

あれこれ設定をいろいろしてみたり、ネットで解決法を探してみましたが、今一分かりません。


原点に戻ったつもりで、設定のWifiの部分をクリックして自分のWifiのパスワードを入れてみました。



すると、今まで通りに繋がりホッとしました。

あんな状態になった時はこんなことをすると良い、と一つ勉強になりましたが、実際修理を出す事になるような時が来たら一体どんな風になるんでしょう・・!

やっぱりフリーで使えるとか。。?は危ないので使える店に入った方が無難かもしれません。


Related Entries
【 2015/04/02 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)