サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

サボテンの花を見過ごした

rps20150401_130716[1]

初めてサボテンのつぼみを見て咲くのを楽しみにしていました。

所が気付くと既に咲き終わっていました。

夜にでも咲いたのか?と思える程あっという間の出来事です。

残念、、、

来年は咲いてくれるかどうか。。

この萎んだ感じだと、ピンク系の花のようです。


rps20150401_130646[1]

柱サボテンはこんな有様になっています。

重すぎて支えきれずに倒れてしまいます。

倒れたサボテンを移動させようと思っても重すぎて。

手前に伸びている一本のサボテンは挿し木をして2年ぐらい経っているかもしれません。

これも数年後にはあんなに伸びてドンドン増えて行きそうです。

花を咲かせてくれるなら楽しみもありますが。。


もう一種類のサボテンは花が咲くことが分かったので次の時は朝、夕、しっかり見届けたいです。



この家に引っ越して来たときも2本ぐらい柱サボテンが倒れていました。


Related Entries
【 2015/04/04 】 さぼてん | TB(-) | CM(-)