サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

国内線に乗る時はストレス

rps20150405_075913[1]

ホリーホックも咲き出しました。

何の世話もせずとも、大きく育って2メートルもありそうな丈になっています。

この花が咲くと種をわざわざ送って下さった方へ感謝の気持ちが自然に湧いてきます。

そうそう、もろちゃんの種も送って頂き、こちらも何もせずにずっと春に元気に生えてきています。

今年も既に1センチぐらい伸びています。


rps20150405_080029[1]

アマリリスもご覧の通りです。





rps20150405_075954[1]

今回、本当はUS AirwayでCharlotteで乗り換えの筈が急遽AA(American Airline)の飛行機でマイアミ乗り換えになり慌てました。

最近は飛行機会社は飛行機を満杯にしたくて、変更をバンバンしている感じです。

US AirwayとAA が提携した事によって、こんなことが出来るんでしょう。

NYのLGAでは、US AirwayのターミナルとAAと違うので、焦る焦る。

係りの人がマイクロバスを手配してくれましたが、時間通りギリギリだったら本当どうなっていたんでしょう?



同じようにAAに振り回されたキュウーバ人らしいレゲエ音楽が好きそうな恰好の若い男性もマイクロバスから一緒でした。

同じようにマイアミで乗り換えでフェニックス行きの飛行機に乗っていました。

Charlotteからフェニックス行きの人数が少なく飛行機の空が多くなりそうになると、こんな風に振り回されてしまい顧客はチェックインカウンターで知らされるので心臓に良くないです。

それとも、満杯になってしまったので、こんな処置を?

同じターミナルなら兎も角、別のターミナルというと一気に気持ちがイラついてきました。

前もってメールで知らせてくれると、早めに余裕をもって空港へ向かったでしょうに。


キュウーバ人風の男性、マイクロバスから降りる時、手を差し伸べてくれてとても親切でした。

が、こんな行為になれていないので、

大丈夫です。ありがとう!

と、言ってそそくさと一人で降りましたが。。


マイアミは国際的にも有名な観光都市でもあり、飛行場内も世界的有名ブランドのタックスフリーのコーナーがあったり、

歩道も工夫が凝らされていてフェニックスの空港とは随分違うな~と、言う感じです。



以前、やっぱりCharlotteからLGAへ行くはずが、その飛行機が飛ばず、急遽、WashingotonDCへ飛んで、そこからLGAになってしまい2ストップになってしまいました。

この時は到着が3,4時間遅れました。

飛行機内で放送している内容も分かりにくくヒヤリングも悪いので、重要そうな内容らしい時は兎に角回りの人や掛かりの人に聞くようにしています。

US Airwayを使うのをやめようかな。。

でも、あるサイトでチケットを買う時、一番安い金額が表示されるのでついつい、、、です。


以前、北東部から日本へ帰る時はいつも直行便だったので何のストレスも感じませんでしたが。







Related Entries
【 2015/04/06 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)