サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

インド輸入商品ヘナで被れて憂鬱

rps20150411_171242[1]

前からへナで髪を染めてみたいという気持ちがあって、

近くの店に売っていたので買って初めて実行してみました。

これは終わって洗い流して暫く経った後ですが、思っていた以上に艶もあり気に入ってしまいました。

娘にこの写真をメールで送って、ヘナって良さそうよ。。。なんて。。その時は何と呑気だったことか!


所がその翌日ぐらいから頭が痒くなってしまい、

他に考えらないのでヘナが原因です。


まさか、と思いネットで調べると人によってはかなり被れる恐れがあると知りました。


もっと良く調べてから使うべきでした。

近くのWalk In Clinickというのを経験してみようと今朝近くのスーパーへ行くと、

それでは、これとこれを買ってね。。と

そのドクター?が探してくれたアレルギー系の飲み薬(Benadryl)と、ステロイドが入った塗り薬(Cortizone.10plus)を買ってきました。

恥ずかしくてサングラスをして店に入りましたが、見えない箇所と違って顔にも出始めていて何とも憂鬱です。


10年以上も前ポイズンアイビーに被れたことを思い出しました。

私のようなカブレやすい人はパッチテストをして確かめるべきでした。


あの時、ドクターは注射もしてくれましたが、流石にその後徐々に良くなっていったような気がします。

来週もう一人のドクターを尋ねてみるつもりです。


全然かぶれずに定期的にヘナで染めている方が羨ましいです。

この二つの薬で何処まで治ってくれるでしょう??


100% Herbal,No Chemicalなんて箱に表示されていて安心したんですが、

人によっては危険なんだと今改めて気づいた次第です。


息子がこんなリンクを教えてくれました。↓ ヘナは怪しいと警鐘を鳴らしている感じもあります。他の商品もそうでしょうけど。

How safe is your hair dye?
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-142854/How-safe-hair-dye.html


Related Entries
【 2015/04/12 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)