サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

大型犬は苦手

rps20150414_075307[1]

ズッキーニ、弱弱しく雑草の中で育っていますが、初めて花を咲かせてくれました。


rps20150414_075329[1]

韓国紫蘇が今これくらいです。

北東部で韓国紫蘇の成長が物凄く一、2本あれば食べきれない程だと思っていましたが、

ここは気候とか環境が違うのできっと無理かもしれません。


rps20150414_075404[1]

種も蒔かないのに、何故かシラントロ(コリアンダー)が生えてきたので、

こんな鶏肉料理を作ってみました。

にんにく、リーキとローズマリーとシラントロ、後はホットビーンも少し入れたり適当に味付けしました。

ローズマリーは庭に植わっていると直ぐに使えて良いです。




後ろのお宅、最近からどうも大型犬を飼いだしたようです。

ブロック塀があるので姿は見えませんが、あの吠え方は大型犬です。

私がブロック塀辺りででうろうろしていると、必ず吠えています。

ご近所、時間帯によっては煩く感じる事でしょう。

ブロック塀があって本当に良かった。

あの大型犬がこっちを見て吠えられる中で庭をうろうろしたくありません。

飼うならやっぱり小型犬が好きです。

大型犬は確かに番犬には良いでしょうが、飼い主さんは一緒に居て怖い気持ちが湧いて来ないか不思議です。

偶に飼い主を噛んだという話を聞くので。



昨日の夕方一羽、そして今朝別の箇所でもう一羽の小さい雀の死骸を見つけました。

ドンナ敵に狙われているか分かりませんが、自然の中で生きる野鳥も大変です。



Related Entries
【 2015/04/15 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)