サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

美容と健康に良い酢豚

rps20150419_121504[1]

右側にPlumbago 左にメキシカンペチュニアが玄関先を賑やかにしてくれます。

あまりに勢いがあり過ぎる枝はカットしないと玄関への通路でもあるので邪魔になります。

ここから見える花々、全部私が越してきてから植えているので愛着もあります。


rps20150419_121542[1]

今年は菖蒲の花は諦めました。

今年は蕪は今までになくフンダンに食べれてます。

大根は一切買う事なく、おろし代わりに使ったり、偶に蕪の煮ものもします。

向こう側にコスモスが自然に種から生えて花を咲かせています。


rps20150419_121608[1]


野菜を炒め過ぎですが、一応酢豚です。

野菜は玉ねぎ以外は雑草園からです。

ピーマン、リーキ、スイスチャード、人参、ナス、玉ねぎ。

野菜はネットのレシピによると炒めず、チンして使うようでした。



一時ベジタリアン風なスタイルでしたが、やっぱりある程度の肉食は大事だと知りました。

それも豚肉の方が牛肉より美容と健康?に効果があるそうな?


Related Entries
【 2015/04/20 】 | TB(-) | CM(-)