サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今年最初のモロヘイヤのお味噌汁

rps20150509_092400[1]

RedBirdOfParadaiseが咲きだしました。


rps20150509_092337[1]

カタローニャ、朝日を浴びると一段と可愛いです。


rps20150509_092318[1]

今朝は雑草のように生えてきているモロヘイヤの新芽のお味噌汁に、ご飯を入れただけの朝ごはんでした。

昨日買った、甘すぎるメキシカンの店のドーナッツよりも美味しいし、健康にも良いです。

去年のモロちゃんの茹でたのを冷凍にしてありますが、結局あまり使わずにこうやって新芽が伸びてきています。


冷凍庫にはバジルソース、ルッコーラも入れてありますが、昨日はバジルソースを入れてパンを焼いてみました。

バジルもどんどん伸びているので、去年のバジルソースは今後もパンを焼く時に使って行こうと思います。











Related Entries
【 2015/05/10 】 モロヘイヤ | TB(-) | CM(-)