サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

野菜パスタ

rps20150512_085658[1]

4年前、アリゾナへ引越しでやって来たとき道路際やアチコチでこの花が咲いていたのを思い出します。

初めて見る花で何とアリゾナらしいく派手なんだろう、、と思ったものでした。

もうすぐ4年とは信じられない程時間の過ぎるのが早いです。


rps20150512_085541[1]

最近はこんなパスタが多いです。

冷凍庫に大分前にセールで買ってトマトをそのまま入れてあったのも使いましたが、他は全部裏庭の畑もどきからです。

以前はコストコでトマトソースを箱で買って、パスタの時に使っていましたが、今は全く買っていません。

生のバジルもパクパク食べられます。


今年は野菜作りはソーカホース内で収まるだけにとどめておこうと思います。

食べきれない程育てても仕方ないですし。

スイカは無理かな、、?どうも発芽しても元気無いです。

カボチャも雑草に負けてしまっているようで望み薄。

秋カボチャに期待します。




後ろのお宅の番犬君は偶に吠えますが、

何となく、遠慮しているような吠え方で微笑ましく感じます。

最初の頃はワンワンワンと連続していて、煩く、鬱陶しい感じでした。


最近は全く吠えない時もありますが、

思い出したように偶にワ・・・・ワ・・・・ワと感覚を空けて自分がいる事を知らせているような吠え方です。


いつものおばさんがうろうろしているけど、何をしているんだろう・・?という感じかも。。



Related Entries
【 2015/05/13 】 | TB(-) | CM(-)