サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アリゾナにスイッチョンらしい虫

rps20150514_080902[1]

ヒマワリの葉っぱの上にスイッチョン?らしい虫がずっと動かずにいます。

ここでスイッチョンの鳴き声は聴いた事が無いです。

実際のスイッチョンはもっと大きかったと思います。

この虫の名前って地方によって違うかもしれませんが、懐かしい鳴き声です。


マーク・アンソニーの掲示板に入り浸っていた頃、やはりプエルトリコの独特の虫の鳴き声が話題になっていたのを思い出しました。


生まれ育った土地で、記憶に残り始める頃から聴いている虫の鳴き声って脳裏にずっと残っているのかもしれません。



rps20150514_081004[1]

椰子の木からこんな花が風の強い日に落ちていました。



関連記事
【 2015/05/15 】 昆虫 | TB(-) | CM(-)