サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

4年前のこの日、北東部の家のクロージングの日でした!

rps20150516_075742[1]

今日は北東部の家のクロージングの日でした。

最後の最後に買い手の方からクレームが出る可能性も否定出来ないので、終わった時は本当に安堵しました。


日常が暇なのでついつい思い出します。

引越しのために買ったGPSも健在です。

最初慣れなくてクロージング前でしたが、大事な約束を遅れてしまった事もあり、

このクロージングの日も間違いの無いように数日前からとても緊張したものでした。

空いている場所だったら良いですが、買い手の不動産弁護士のオフィスはかなり人口密度もあるオフィス街の一角だったので大変でした。

旦那が居なかったのでその分のサインもしないといけないので大変でした。

単なるサインでなくて、代筆?の意味も書く必要があったので。

一体何枚あったか覚えていません。


毎年、同じ事を思い出しているかも。。?


それがこの家を買った時は向こうでは州の法律で決められている不動産弁護士がいない、と言う事で心配で最後まで気が抜けませんでした。



この家に引っ越して、最初に植えたのがこのブーゲンビリアでした。

場所が違っていましたが、最初の記念樹です。

霜に2年続けて当てられたのでその割に成長していませんが、これくらいが丁度良さそうです。


向こう側に目立ちませんが、ブライダルベールという薄いピンクと白のミックスの

ブーゲンビリアも植わっていますが、日が当たらないので元気ないです。


手前のメキシカンパームツリーはなぜか物凄い元気です。

最初の頃は珍しかったんですが、最近はもう面倒になってきました。

偶にこの大きな葉っぱが枯れるのでカットしています。


自分で処理出来ない程、丈を伸ばしたくないと思っています。


しかし、最近の車はGPS機能もしっかりついているようですが、あれは便利のようで直ぐに何処にいるか分かってしまうのだそうで、何だか見張られているような気がして、

私はこの別個にGPSを使う方が好きです。


それは、アンドロイド携帯も同じだそうで、便利ですがその反面困ったものです。



rps20150516_075211[1]

今朝起きたら大雨が降った後だったので、

早速Weeder君片手に前庭の今までビクともしなかったオレンジグローブマローをやっと抜くことが出来ました。

根っこは20センチ以上ありますが、途中で切れているので又そのうちに新芽が伸びてくるかもしれません。

でも、Weeder君は頼もしい味方です。

鋸攻撃には適いません。

他の抜けない雑草も抜くことが出来てスッキリしました。


早速、この写真はこれをプレゼントしてくれた娘にもメールしました。

アンドロイド携帯にして、こんなことが一瞬で出来るのでとても便利です。



rps20150516_075706[1]

この間の虫、今朝も同じ葉っぱに居ます。

携帯を近づけてもビクともしません。



Related Entries
【 2015/05/17 】 北東部 | TB(-) | CM(-)