サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

エビ風味モロヘイヤ入り中華風スープ

rps20150520_083259[1]

今朝は「何この空は。。」の状態です。

何とかして欲しいですが、ほんと困ったものです。


rps20150520_083443[1]

見えないですが、2個目のアルメニアキュウリが結実して育っています。

このザクロの枝が支柱代わりになっています。


rps20150520_083319[1]

ある方のブログにエビの殻を捨てずに冷凍庫に保存して置き、それをスープのだしに使うそうです。

それを真似て冷凍してあったもろちゃんを足して卵を入れ、最後にごま油を少しだけ加えると中華風の風味で美味しかったです。

もろちゃんの茹でたのが冷凍庫に一杯ですが、こんな風にしてやっぱりスープが良さそうです。

パン切りは鋸のようになっているので、冷凍庫から取り出したもろちゃんの塊もカット出来て良いです。


ブログ回りは偶にこれは~!!

いうヒントを得られる事もあってすっかり習慣になっています。







Related Entries
【 2015/05/21 】 | TB(-) | CM(-)