サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

長芋の新芽// 万歩計その後

rps20150522_075743[1]

去年と同じように又こんな風に長芋の新芽が伸びていました。

ここまで伸びているのも気づかずにいて、早速支柱に絡ませてみましたが、きっと暑くなると又消えてしまいそうです。



rps20150522_075805[1]

出番の多いWeeder君ですが、

この雑草も簡単に抜くことが出来ました。

他のシャベルも家に元々あったのから比べると娘がプレゼントをしてくれたのは、カーブがあるのでとても使いやすいです。


rps20150522_075840[1]

ズッキーニの花、ズッキーニ、ナス、ピーマン、ケール、人参、玉ねぎの天麩羅で玉ねぎだけ店で調達します。

ズッキーニの花は朝早くにカットしないと蟻が上ってきます。

おろしにも使っていたTurnipの蕪もそろそろ終わりで寂しい限りです。


段々朝明るくなるのが早くなるので、こちらも今は6時前には裏庭に出るようにしています。

このトマトが美味しくて、リンゴも買ってありますが、トマトがある内はリンゴが減りそうもありません。




朝は野良仕事の間ずっと、携帯も腰に巻くバッグに入れてますが、大体2000歩ぐらいです。

意識して歩く時もあります。

道路まで出て歩く気分にはなれません。

それにしても10000はまだまだほど遠いような気がします。

早めに歩かないと効果が無いようですが、野良仕事の歩数では全く運動になっていないかもしれません。



シャーロット?の空港で乗り換えの時、ゲートとゲートがかなり離れていたので、どれだけの歩数か家に帰って直ぐに携帯でチェックしましたが、3000一寸だったような気がします。

その日の朝からの歩数で、あれだけ歩いたと思っていたのが3000です。

私にとっては10000はヘトヘトになるくらい歩かないと到達しないような気がしています。

直ぐに歩数が確認できるのも便利で、

アンドロイド携帯を使い出したら止められません。




【 2015/05/23 】 美容・健康 | TB(-) | CM(-)